1
/
5

建築業界の助っ人【建助】はすごいです!!!

こんにちは!!

入社3ヶ月新米の荒川と申します!!

まだまだ先輩に教わりながら成長中の私です。

当社の事業部の1つに建助事業部があります。

建助とは建築現場の助っ人として現場の課題解決のサポートをしております。建築現場の監督さんや大工さんを支援しているのが当社の建助です。今回は、建助のすごいところをご紹介します!



すごいその①  全国各地で注目を浴びています!!!

建築現場の助っ人建助は、9月25日から27日大阪府のインテックス大阪にて工務店支援EXPOに参加しました!

たくさんの方と繋がることができ、その日に繋がった方を営業に繋げることができております。人との繋がりって本当にすごいですよね。



もともと、工務店支援EXPOの注目企業に選ばれており、会期中も大盛況だったため、運営より注目企業として事業部長がインタビューを受けました!インタビューは次回以降に出展検討者向けのサイトに掲載予定です。北は北海道、西は大阪まで全国各地から注目を浴びています!



すごいその② たくさんの方に喜ばれて成長中です!!!




1番多くの方に利用いただいているサービスが駐車場の手配業務です。

建築現場の大工さんが現場で使う駐車場を監督さんの代わりに駐車場を探し、契約して手配しております。「こんなことあったらいいな。」と誰もが思うものの、ありそうでなかった代行業務。

建助がその代行業務をさせていただくことにより、建築現場の監督さんや作業員さんが本来の業務に専念できます。そうすると、施主様とも密にコミュニケーションがとれ、施主様に喜んでいただけます!!喜んでいただけると、現場の監督さんや作業員も嬉しいですよね。

実際に、たくさんクライアント様から「建助がいてくれて助かります。ありがとうございます。」と感謝のお言葉をいただいております!!建築業界で建助は必要な役割となり始めています!まだまだ「こんなこともあったらいいな。」というクライアント様からの声に耳を傾けて、新サービスに向けてぐんぐん成長中の建助です。


すごいその③ 他職種経験のイケメン勢揃い!!!

写真の社員は建助の1,2を争うイケメンです!(笑)優しい先輩がたくさんおり、わからないこともすぐに相談しやすい雰囲気でとても働きやすいです!

建助には前職がアパレル業界や調理師、そば職人といった建築や不動産業界未経験者も多数活躍中です!!次は、成長し続ける建助で実際に働く社員の声をお届けいたします!!

ぜひぜひ楽しみにしていてください!!



株式会社ファストコムホールディングス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ファストコムホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?