1
/
5

未経験からの新たなる挑戦!~一人前の修繕工事担当を目指して~

山﨑 寛之
株式会社ファミリーコーポレーション
建築事業部

ー前職はどのような仕事をされていたのですか?

前職の仕事は、現場での荷揚げ作業を行っていました。大きな荷物などを扱っていましたので、怪我や死亡事故などの恐れがあるため、細心の注意を払って業務を行っていました。

ー危険なお仕事をされていたのですね。転職しようと思ったきっかけはありますか?

結婚して子どもが出来たことがきっかけですね。仕事は大切ですが、やはり家族に心配をかけたくないと思い、転職を決意しました。

安心して学べる環境がある

ー入社の決め手は何ですか?

経験の無い業種で、一からしっかり学ばせていただける環境があることです。未経験の私でも、安心して働くことができます。

ーしっかりしたフォローがあるのですね。現在はどんな仕事を担当しているのですか?

現在は建築事業部の工事課に所属しており、修繕を担当してます。
業務内容は開発投資事業部が仕入れてきた物件の修繕工事を行い、入居者や新オーナー様が満足いただける状態にすることです。

ー仕事をしている上で、大切にしていることは何ですか?

お客様に後ろ指を指されない仕事をすることです。嘘や誤魔化しなどで、お客様との信頼を壊してしもう仕事を行っては、周りの信頼を失い、まともな仕事が出来なくなってしまいます。しっかり責任をもって仕事に臨みたいと思っています。

現場だからこそ感じる、爽快感と達成感

ー素晴らしい心掛けですね。この仕事の面白さはどんなところですか?

現場で工事完了の物件を見た時ですね。私は修繕の仕事をさせていただいていますが、現場調査した物件が、工事完了で綺麗になっている様子を見ると、爽快感と達成感があります。

ー私も是非見てみたいです!今後のキャリアビジョンはありますか?

現在平社員ですが、明日には社長になっています!
・・・というのは冗談ですが、そういう挑戦を評価してくれる会社だと思います。
修繕の仕事は畑違いの仕事で覚えることが多いのですが、私は直属の上司にとても恵まれました。仕事を細かく教えていただけるだけではなく、新しい分野にも挑戦させてくれます。
上司や周りからの期待に応えていき、まずは一年で一人前の修繕工事担当になります!

株式会社ファミリーコーポレーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more