1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

コロナ渦での就職活動で私が入社を決めた会社

こんにちは!

ファミリーコーポレーション 2021年卒 内定者の山田です。


目まぐるしく世の中の状況が変わった2020年。

マスク必須の生活。リモートワークやリモート飲み。

様々なことの当たり前が変わり、新しい当たり前が生まれた一年でした。


そんな年に就職活動をしていた私が、何故【ファミリーコーポレーション】という会社に

入社を決めたのかについてお話します!


新卒採用への本気度を感じた「就職活動は一期一会」




選考期間中に2回。

みなさんはこの回数が、何を表すのか想像がつきますか?


答えは、ファミリーコーポレーションの選考を受けた中で、社長とお会いした回数です。

選考期間中に2回も社長とお会いでき、お話をできた会社は、

後にも先にも、ファミリーコーポレーションだけでした。

それだけ、新卒採用へ本気なのです。


就職活動をしていて、会社説明会やインターンへの参加、オファーを受けた会社など、

関わった会社は150社ほどありました。

多くの会社と関わり、社長の話を聞ける機会は何回かあったものの、

全て何度も選考を重ねた後でした。

社長と直接お会いする機会がないまま、内定を頂いた会社もありました。


そんな中、ファミリーコーポレーションは、一次選考の際から社長とお会いでき、社長の講演会を聞くことができました。

一次選考から社長が関わる真意は、

「せっかくこのような場で出会えたのならば、何か一つ相手にとってプラスを与えられるようになりたい、一期一会を大切にしている」という社長の言葉が物語っていると思います。


大学生と言う立場でさえも、対等に同じ目線で関わって下さったことや、

新卒への可能性、期待をここまで本気で感じたのは、最初で最後、ファミリーコーポレーションだけでした。

そんな会社に入社し、自分が関わる方へ、何かプラスの影響力を発信できるようになりたいと思いました。


大学生に対しても、お客様のような対応



人事の方からの選考の連絡が、異常に早かったことも衝撃でした。


当時、ゼミナールの副ゼミ長をしていた私は、先生や同期、後輩との連絡では

メールを使用していました。社会人になったら、メールの返信が早いに越したことはない。

メールは一日以内に返信するように、という教授の教えがあり、

なるべく早く返信をする習慣を身に付けていました。


そんな中、ファミリーコーポレーションの人事の方との連絡は、いつ連絡してもすぐに返信が来ました。


人事の方は多くのやるべきことを抱え、私との連絡以外にも多くの業務があるにも関わらず、こんなに早く連絡を下さったことは、お客様のように大事にして下さっていると感じました。


選考の合否が来たのは、選考が終わり帰宅している時に来たこともありました。


採用という、会社として簡単には決めることが難しいことにも関わらず、

こんなにもスピード感がある会社で自分も働くことができたら、

様々なチャンスを手にし、早い成長を実現できると思いました。


コロナ渦でも止まらない会社の成長「収益不動産No.1を本気で目指す会社」



ファミリーコーポレーションは、不動産業界のリーディングカンパニーを目指し、

本気で日本一を目指す会社です。


その成長欲は、コロナ渦でも止まることはありません。


コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言が発令され、新しい業務の形への移行が求められ、仕事が上手くできない会社が多くあったと思います。


リモートワークに対応できず、長期の休みを取っている会社も多くありました。


そんな中でもファミリーコーポレーションは、コロナウイルスの影響を感じさせず、実際に目標を100%近く達成しました。


コロナウイルスの影響で様々な環境が変わった中で、その変化に迅速に対応しながらも

会社の急成長を実現しています。


そんな会社で働くことができたら、柔軟に物事への対応力を学ぶことができ、今後の自分のスキルを高める武器になると思いました。


最後に、メッセージ




至らない文章にも関わらず、最後まで読んで下さりありがとうございました。

私が入社を決めたファミリーコーポレーションについて、少しでも知って貰えたら幸いです。


ファミリーコーポレーションでは、2022卒の選考が開始しています!

◎実力主義の環境で自分を高めたい

◎自分の成長を全力で応援してくれる会社で働きたい

◎経営者の視点や考え方を聞いてみたい

◎まだファミリーコーポレーションについてよく知らない

ひとつでも当てはまる方、是非ご参加ください!


こんなことやります

★1次選考スキップ付 社長登壇セミナー★

✓開催日

 2/26(金)16:00~17:00  

 3/8 (月) 14:00~15:00  

 3/17(水)14:00~15:00  

 3/25(木)17:00~18:00  

✓場所

zoomにてオンライン開催

✓参加条件

全学部学科の方参加可能

✓参加費

無料

✓登壇者プロフィール

冨吉 範明 / 株式会社ファミリーコーポレーション代表取締役

世界最大級の不動産フランチャイズグループで全国1位、世界でもトップ10入りの成績を上げて独立。

全国各地の物件仲介をはじめ、地主の土地活用、パーキング事業のコンサルティング、開発・分譲など、不動産に関するあらゆる事業を手がける。

書籍:『改訂版 ハワイ不動産攻略完全バイブル』

✓コンテンツ

会社説明

パネルディスカッション~求める人物像・不動産投資について・新規事業戦略~

トークセッション~代表に直接質問をぶつけてください!~


私たちについてはHP ( https://familycorporation.co.jp/fresh/ ) やWantedlyのストーリーをご覧ください。

また、Youtubeにもアップしておりますので、是非チェックしてみてください!

( https://www.youtube.com/watch?v=6lhuIcmMAJE )

みなさんの参加を心よりお待ちしております!

株式会社ファミリーコーポレーション's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more