1
/
5

EYS-Kids 関西での「こども発表会」実施いたしました

EYS音楽教室・講師採用教育部の逢坂です。

秋晴れの心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は関東に続き、先日関西で実施いたしました、キッズイベントのご報告です。関西での開催第1回目ということで、講師採用部も当日の運営に携わらせて頂きました。他部署のブログでもアップされていますので、是非そちらもご一読くださいね!

■リハーサル風景


イベント当日、講師のリハーサルは10時からスタートです。

講師の方は、当日楽譜を見ながら「ここをこうしよう」などの打ち合わせを行い、

音を合わせていきます。その演奏を聴きながら、運営部隊は会場設営や誘導の流れなどの確認を行いました。11時ごろからは出演する生徒様のリハーサルです。

演奏するお子様が緊張しないように、声掛けを行いながら、ピアノの椅子の高さや、演奏前後のお辞儀の立ち位置の確認、控室でのお着換えの誘導などを行いました。



おめかししたお子さんの撮影場所になるよう、インスタ映えスポットも作りました。今回のプログラムは、講師が手書きで絵を描いてくださいました。見ているだけでワクワクできる、EYSにぴったりな絵ですね。



■第1部


司会進行はリトミック講師のフランチェスカ講師です。

第1部はお子様による演奏です。今回は13名が演奏されました。

演奏後には、お子様にインタビューを行いながら、温かい雰囲気でお子さんの演奏を進めていきます。

講師と一緒に、お子様が一生懸命演奏する様子は、本当に感動しました!



■第2部


第2部は講師コンサートです。ジブリやアニメの曲、猫の鳴き声のようなヴァイオリンの音が入ったワルツィングキャットなど、子供の興味を引く選曲でした。ヴァイオリンとヴィオラの違いなど、楽器についての説明もり、保護者の方も興味津々で聞いておられました。



そして、今回の今回の目玉は、なんとタイプライター!!



皆さんも曲を聴けば「あー、あの曲!!」となる有名な曲です。

音が出れば、なんでも楽器なんですね。



最後はみんなで歌を歌い、とっても楽しい演奏会でした♪

EYS音楽教室は、子どもから大人まで生涯にわたり、音楽とともに人生を楽しんでほしいという想いで生まれた音楽教室です。

この想いを実現するため、是非私たちと一緒にお仕事してみませんか?

2nd Community株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings