1
/
5

バーチャルUIと触覚

エンジニアブログのようなものexiiiでも始めてみました。スピードが売りの弊社エンジニアチームですが、日々めまぐるしく進む開発状況の中、ちょっとずつでも時間を確保してこういった情報発信をしていけたらと思います。

今回はGripperを使ったバーチャルUIと触覚の組み合わせに関する記事です。今までにない新しいUI操作を模索していく中で見つけた課題、解決策などを考察しています。

未来のコンピューティングの試行錯誤プロセスは本当に楽しいので、今はこのムーブメントをより大きくしたいです。EXOS DK1を導入し一緒に開発してくれる企業様、もしくは正社員・インターンに興味をお持ちの方、いつでもご連絡お待ちしております!


バーチャルUIと触覚
こんにちは、exiiiでソフトウェアエンジニアインターンをしている大杉です。 exiiiでは触覚デバイス自体の開発だけでなく、その活用についても研究を進めています。今回の記事では、EXOS Gripperを使ったVR空間中のUIの操作についての検討をご紹介したいと思います。 触れるバーチャルUI ...
http://exiii.jp/2018/05/14/virtual_ui_and_haptics_jp/
イクシー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings