1
/
5

未経験の転職からエースと呼ばれる様になったエンジニアに質問してみた

27歳の時に未経験で中途採用で入社。7年目で部門のエースとしてチームリーダーを担当するO氏。そんな彼にインタビューをしてみました。

入社の決め手は何ですか?


フラットな社風と、小さい会社ならではの上流工程から下流工程まで携わることができ、また頑張った分だけ結果に繋がるところです。とはいえ実は当時はよくわからなかったんですけどね。面接してくださった社長の人柄で決めた部分が大きいかもしれません。


今の仕事内容は?


お客様先にて常駐し、コールセンター向け業務アプリケーションの設計、開発、運用と一連の作業に携わっています。また営業支援やオンサイトサポートなどお客様と関わる業務も担当しています。全ての工程に携わるので大変ではありますが、その分やりがいがあります。


将来の目標は?


君に任せたい!と言われる人材になりたいですね。大きなプロジェクトで誰かに任せるかといった時に真っ先に名前が挙がるよう、技術や信頼、安心感のあるエンジニアを目指しています。


エバーグリーンってどんな会社ですか?


社員の自主性によってどんなことにもチャレンジできる会社ですね。今は新人教育など新卒の新入社員含めて、私の経験を活かして、未経験の方でもステップアップできる仕組みを構築しています。そんな取組みも会社が支援、評価してくれてるのを感じます。

株式会社エバーグリーン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings