1
/
5

エネルギーメディア「電力バンク」をリリース!

株式会社エナーバンクはエネルギー情報を発信するメディア「電力バンクhttps://blog.enerbank.co.jp/を2019年3月にリリースしました。

電力バンクはエナーバンクの経営理念「エネルギーをもっとシンプルに」の下、環境やエネルギーに興味を持ってもらうきっかけづくりを与えるメディアとしてオープンしました。電力自由化を活性化させる弊社サービス「エネオク」の紹介記事から、海外情報、ディープな環境問題トピックまでジャンルは様々で日々更新していきます。

◎電力バンクの記事紹介

エナーバンク創業ストーリー

 →社長の村中がエナ―バンクの操業秘話を余すことなく公開。なぜエネルギー業界に興味を持ったのか。エナーバンクのサービス「エネオク」の開発秘話なども掲載しています。

自由化で話題!シンガポールのエネルギー市場分析

 →2016年に電力自由化が進んだ日本ですが、シンガポールでは2018年11月から完全な自由化に向けて啓作が進行中です。そんなシンガポールをエネルギー市場分析を最新の統計調査をもとに行っています。

エネオクが実現するDigitalizationの形

 →エネオクを主開発担当者がエネルギー業界とテクノロジーがどのような関係を築いていくかを考察。今後エネルギーテック分野がどのような道を進んでいくのか示唆を与えてくれます。

CCS世界での進捗-長崎CCSは世界最高の秘密!-

 →環境トピックの記事。地球温暖化でCO₂の排出過多が注目されている中、二酸化炭素をストックすというCCSは世界でどの程度すすっむでいるのか、最新のレポートをもとに解説します。

株式会社エナーバンク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings