1
/
5

[NETu INTERVIEW vol.2] 管理部部長に聞く、ネッツの強みと求める人材とは?

こんにちは!

株式会社ネッツの國弘です。

今回は、株式会社ネッツ 管理部の奥間部長にインタビューを行いました。

普段から気さくで分け隔てなく若い社員ともいろいろな話をして笑いあっている奥間部長。

経歴はこの道一筋50年で未経験の社員には優しく指導してくれます。

ネッツに思うことや、求める人材についてインタビューしてみました。

それではどうぞ!


-株式会社ネッツの紹介をお願いします-

 ネッツは業務内容が、駅ビルやホテル、事務所ビル、多目的ビル、店舗などを対象とした
 建築電気の施工会社です。
 また、電気設備や消防設備の保守点検も行っています。

 社員は、若い人が多く張り合いのある会社です。 
 先輩社員は、新入社員をはじめ後輩社員に明るくコミュニケーションをとっています。


-奥間部長の仕事内容について教えてください-

 管理部に所属しており、公共工事の入札見積りや、駅ビル等の工事の設計などを行っております。


-奥間部長から見た、ネッツを取り巻く現状と、今後の展望を教えてください-

 弊社はJR西日本の関連事業の案件が多く、不況による影響をもろに受けることが少ないです。

 最近は通信工事業の資格を取得しましたので、積極的に通信関係の工事も受注できるようにして
 いきたいと考えています。
 
 そして今後は、JRグループ以外の工事にも積極的に取り組み営業拡大を目指しています。

 また、安全と品質にこだわりながら業務の規模を拡大し、お客様に信頼される会社を目指したいと
 考えております。

-奥間部長が思う「ネッツが求める人材」とはどのようなものですか?-

 ・いろいろな経験を積み、その経験をもとに後輩を指導できるバイタリティ溢れる人

 ・電気工事は資格が重要となるので、早期の取得に励める人

 ・2Dの図面を見て、3Dの光景をイメージできる様訓練できる人

 以上のようなタイプの人が向いていると思います。


-応募を考えている人にメッセージをお願いします-

 電気工事は資格・経験が必要で難しい世界と思われがちですが、
 先輩の指導によりレベルアップを図ることができます。

 ですので、1つ1つ階段を上るように努力すればだれでも報われる世界ですので
 ぜひとも挑戦してみてください。


奥間部長、インタビューありがとうございました。
電気工事、点検について少しでも興味を持たれた方、
是非お気軽にご連絡ください。

株式会社ネッツ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings