1
/
5

毎年恒例!新年の御祈祷会レポート

こんにちは、村上です!

今回は、毎年年始に行われる御祈祷会に参加したのでその様子をレポートします!

こんな行事があるんだなと気軽に読んでいただければ幸いです^^

御祈祷会

御祈祷会の会場は乃木神社さんです。

乃木神社 | 安産祈願・厄祓・結婚式は東京・乃木坂の乃木神社
乃木神社は都心の真中にある緑豊かな神社です。地下鉄乃木坂駅1番出口より徒歩15m。一年365日、ご祈願・厄祓・安産祈願など受け付けております。七五三、都内有数の列席人数と伝統儀式を誇る結婚式も承っております。
https://nogijinja.or.jp/

乃木坂駅の1番出口から徒歩15mって近すぎでは!?と思っていざ参ったら本当に15mで驚きました。
アクセスが良くて便利ですね!

到着すると集合場所には既に多くのエフェクチュアル社員が集まっていました。

実は私は初出社の日だったので皆さんに直接お会いするのが初めてで緊張しつつ、近くにいた方にはご挨拶を。
(もっと写真を撮ろうと思っていたのに焦って忘れてた...汗)

この日の参加は合計30名ほどでした。
普段リモートワークであまり顔を合わさないエフェクチュアルでこれほど多くのメンバーが一堂に会することは少ないので貴重です。

いざ御祈祷へ。本堂へご案内いただきみんなで並びます。頭を下げたり祝詞を聴きながら今年一年の繁盛を祈りました。

その後はやっぱりおみくじ。
中吉なのに内容が辛辣です。めげずに今年も頑張ろうと思います(笑)

最後にみんなでパシャリ。一人だけ神々しい...!(笑)

最後にゴールドの映える素敵なお守りを一人ずついただきました。来年も無事に来られますように。

(帰宅後に撮影)

御祈祷を終え、オフィスに戻るとそこには数年分の御神酒。今年も一本仲間入りです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

当社では新しいメンバーを募集しています!少しでも興味のある方はぜひ気軽にお話ししましょう。

あなたとこのお酒を飲める日が来ることを楽しみにしています。

株式会社エフェクチュアル's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エフェクチュアル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?