1
/
5

インターンの内容について

こんにちは!インターン生のきどです。

今回はインターンの内容の一部について、皆さんに紹介していこうと思います!

私は今、スクラップブックの制作を行っています。

スクラップブックとは、新聞や雑誌の記事などを切り抜いて貼り付けた本のことです。アーリーバードでは、気になった記事や会社の今後の事業に生かせそうな記事をどんどん貼り付けていきます。

スクラップブックを作っていて気が付いたことは、新聞から得られる情報はたくさんあるということです。

何か調べたいことがあるとき、私はネットを使って調べることが多いです。ネットは知りたい情報は即座にたくさん出てくるけど、それに付随する内容は出てきません。

しかし新聞には知りたい情報に付随する内容が受動的にたくさん出てくるので、自分が知りたかったこと以外の今まで知らなかったことを知ることができ、自分の知識に変えられます。

新聞を読むことって大事だなと思ったので、これから新聞を読む習慣をつけていきたいと思います!(笑)

以上、きどからでした(^^)/

㈱アーリーバードシステムズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ㈱アーリーバードシステムズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?