1
/
5

撮影現場の様子👀

Photo by MORAN on Unsplash

こんにちは、インターン生のきどえりかです!

2回目の今日は、撮影現場の様子について書いていきたいと思います!

今回の撮影内容はドラマ!撮影現場は一軒家の個人宅でした🏠

まず、朝の6時から搬入作業(機材や小道具などを家の中に運び込む作業)が始まります。早いですよね~!!

スタッフさんや物の出入りをしやすくするため、またコロナウイルスの感染対策の換気のために玄関のドアは常に開けっ放しです。今の時期は気合いの入った防寒対策が必要だなあと感じました🥶

搬入作業が落ち着いてきたころに、朝ごはんのお弁当をいただきました!中身はトルティーヤ、ワッフル、グレープフルーツでした!忙しく時間がない中でも片手で簡単に食べられるものがチョイスされていて、お弁当を手配してくださったスタッフさんの気遣いが感じられました。そしてオシャレ!!美味しくいただきました♪

撮影が始まったのは8時半!私は今回が初めてのロケ現場だったのですが、想像していた雰囲気とかなり違っていました。現場はもっとピリピリした空気が流れるのかと思っていましたが、役者さんや監督のお人柄もあるのか、かなり和気あいあいとした雰囲気でした!

そして無事撮影が終わりました。撮影終了時刻はなんと9時半!元々は11時半に撮影終了予定でした!こんなこともあるんですね、、、。

そして、撤収作業(家の中に運んでいた機材や小道具などを片づける作業)が始まりました。搬入作業がすごく大変そうだったので、撤収作業も時間がかかるのだろうなあと思っていたら10分くらいで終わったので驚いてしまいました!

撤収作業が終わった後、撮影や控室として使っていた場所をアルコールで念入りに消毒されていました。感染対策もかなり念入りにされていることがわかりました✨

と、撮影現場はこんな感じでした!

初めてのロケ現場、すごくワクワクしました!朝早くからたくさんのスタッフさんたちが動いていて、華やかな世界の裏側の大変さを知りました。かなり貴重な体験をさせていただきました!


本当だったら現場で撮った写真を皆さんにお見せしたかったのですが、パソコンの調子が悪くて写真が載せられませんでした、、、。

次回までに載せられるように直しておきます、申し訳ありません🙇

次の記事も楽しみにしていてくださいね!♪きどえりかからでした(^^)/~

㈱アーリーバードシステムズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ㈱アーリーバードシステムズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?