This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

Buildeeユーザー交流会を開催しました!

こんにちは! 久しぶりのブログ更新をさせていただくことになりました。広報担当のHです。
サボっていてすみません・・・(汗)

過日、会社主催のイベントを開催しまして、「これはブログに書かなくては!」と思い立ちまして、やっと更新するに至っております。。。これを機に更新頻度が上がると嬉しいです。

「みんなもっと会社をアピールしよう!」

(人事・広報担当の叫び・・・)

それはさておき、そのイベントですが2019年7月26日(金)建設現場施工管理サービス「Buildee」のユーザー交流会を江東区潮見(会場:アパホテル東京潮見駅前)で開催しました。

当日は誰かが「天気の子」にお願いしたのか、梅雨の合間の晴れの日となりまして、とてもとても暑い中ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました! 

ユーザー交流会は、電子マニフェストサービス「e-reverse.com」では、すでに過去開催していますが、「Buildee」サービスでは初のイベントとなりました。会場選び、スケジュール、当日の進行までをBuildeeの営業メンバーが中心に行いつつ、他部署を含めた運営メンバーの全員が協力し合って、着々と準備を進めてきました。

また、会場となったアパホテル東京潮見駅前のスタッフの皆さんのきめ細やかな対応のおかげもあって、当日は大きなトラブルもなく運営が出来たことにも感謝しています。
「やっぱりホテルのサービスレベルは素敵!(≧▽≦)」と思った一日でした。

会場準備は社員みんなで1時間前から会場入りして開始。プロジェクターチェックや資料配布、MCはBuildeeの営業メンバーが、受付は企画部門のメンバーがお手伝い。13:30受付開始が、13時過ぎからすでにお客様が入口で待っている状態に・・・。お待たせするのも申し訳ないので、少し早めの開場となりました。

お席には講演集や建設通信新聞(中面全面にBuildeeの記事が掲載)などを配布させていただき、アパホテルといえば・・・というところのアパ社長のラベルのミネラルウォーターも置かせていただきました!「ホテルの人がアパ社長のお顔が正面に来るようにきちっと並べていることに感動・・・(*´Д`)」

(写真上:アパ社長のお水はこの後に配られました。写真撮り忘れました・・・( ノД`)・・・)

会場は図面で見ていた時は広かったのですが、実際に行ってみると(あるあるですが)思ったより狭く・・・。少々お客様には窮屈な思いをさせてしまったかもしれませんが、多くのお客様にご来場いただき、社員一同「感謝×ひと安心」といった気持ちで交流会が開始となりました。

イベントの内容としては、交流会の前半「第一部」では、既に導入いただいているユーザー様による発表をメインに、Buildeeの紹介をさせていただきました。ユーザー様には導入経緯や導入してよかった点、また今後Buildeeに期待しているところなど、約1時間半にわたり貴重なお話をしていただきました。お忙しい中、事前資料作りから当日の発表まで、本当にありがとうございました。
また来場したこれから導入を検討予定のお客様も、とても興味深く聴講している様子でした。

後半「第二部」では、懇親会を開催しました。当日は、営業メンバー以外にもシステム開発メンバーやサポート部門のメンバーも参加し、社員とお客様、またお客様同士の交流も深めてもらい、とても有意義な時間になりました。

また懇親会の会場内にBuildeeのデモコーナーを用意し、サポート部門のメンバーによる説明が行われると、予想外にお客様が多く集まり、急遽受付で使っていた長テーブルや椅子を移動させてスペースを拡大する事態に!(私も運びましたょ~) 来場したお客様のBuildeeへの関心の高さがうかがえる一面でした!!

有意義な時間はあっという間に過ぎ18時、お開きとなりました。

Buildee交流会メンバーのみなさん、お疲れ様でした!!

株式会社イーリバースドットコム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more