1
/
5

オンライン全社会議!新卒メンバー初のグループワーク発表会

皆様こんにちは!
本日は先週の16日に開催された、オンライン全社会議での出来事をご紹介いたします。
先日オンラインにて全社会議を開催しました。
今までは全社員が同じ会場に集まり、顔を合わせながら全社会議を開催していたのですが、新型コロナウイルス感染予防対策のため、去年からオンライン開催となりました。

今回の新卒メンバーの6名には、以下のミッションが与えられました。

・顧客にどのような成功体験を提供しますか。
・会社のどのような社会的価値を創出しますか。
・どのようにして創意工夫を持続しますか。
この3つのテーマを全員で一つの答えを出したプレゼンをしてください。
また、「自由と自己責任について」に関して一人ひとり個人で考えプレゼンしてください。
というものでした。

当日までは毎日会議室にこもって、全社員にプレゼンするための準備をしておりました。難しいテーマに前向きに取り組む姿勢はこの間まで学生さんだったことを忘れさせるものでした。
ホワイトボードいっぱいにメンバー同士で意見を出し合い、一生懸命今回のテーマに関してたくさん考えてくれました。


社会人になって初めてのプレゼン。
自分たちの想いが伝わるような資料を作成するだけでも一苦労だったと思いますが、とても分かりやすいプレゼン内容と完成度に当日は本当に驚かされました!

女子三人組は発表当日スーツまで着用して、頼もしい姿にこちらまで身が引き締まる思いでした。

グループワークの3つのテーマ「顧客にどのような成功体験を提供しますか」「会社のどのような社会的価値を創出しますか」「どのようにして創意工夫を持続しますか」に関しては、「日本のヒーローになる」と自分たちにミッションを掲げ、ミッションを達成するための方法として、今回のテーマに紐づけていました。6名らしいプレゼン内容に見ていて何だか癒されつつも、そういう視点で考えられるんだ!と気づかされる点も多かったです。

初めてのプレゼンに緊張したと思いますが、個人プレーではなく、困っていたら助け合うチームワークの良さと、それぞれの一人ひとりの良さ・個性がとても輝いていたプレゼン力に、将来がとても楽しみになった今回の全社会議でした☆彡

株式会社インフォネット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more