1
/
5

社内交流企画「Fun Project」実施中!

こんにちは、広報担当の堀です。
今回は、今社内で実施中の交流企画「Fun Project」についてお話しします!

「Fun Project」とは?

現在インフォネットでは、社員の交流を促進するための企画
「Fun Project」を実施しています。

現在実施しているのは、
社員のお子さんの絵を社内に展示する「我が家のがはく絵画展示」と、
来客用ドリンクをオリジナルデザインにする「ペットボトルデザインコンペ」の2つ。

一見業務と全く関係がないように見える企画ですが、
社員の一体感を高めるための大事なイベント。
全社員全力で!挑んでもらっています(笑)

社内をプチ美術館に!我が家のがはく絵画展示

先行して始まったのは「我が家のがはく絵画展示」。
本社にも絵が集まり始めているので、届いた絵を額装して各拠点に飾ります♪
現在は額縁の手配中!


社員が絵を届けてくれるたび、管理部の島からは「上手!」「かわいい!」と称賛の声が。
子供の絵って、自分の子供じゃなくってもほっこりしちゃいますよね。
どんな風に飾るのか、私も楽しみです



自社だけのウェルカムドリンクをつくろう!
ペットボトルデザインコンペ

もうひとつのFunProject、ペットボトルデザインコンペもデザインが揃ってきました!
力作ぞろいですが、ペットボトルになるのは一つだけ……
最終決定のため、全社員で投票を行っています。

投票デザインは決まるまで秘密なので、決定をお楽しみに!



こちらは我々経営企画課からもおまけとして案を出してみました!
ユニークな案揃いで、エントリーできないのがもったいない…
涙を呑んで、清き一票を投じます(´;ω;`)

企画はいつでもトライアンドエラー

「子供の絵が会議室にあったら忙しくても癒されるよね」
「オリジナルデザインのドリンクを渡せたら会社のことをもっと知ってもらえるかな」
そんな思いで始まったFun Projectですが、始めてみてわかることも沢山ありました。

「我が家のがはく絵画展示」では、社員本人から「私も描きたい!」という声が頻出したり…
「ペットボトルデザインコンペ」ではグループエントリーを希望する声が上がったり…
どちらも今回はNGとなってしまいましたが、次回開催を見越して鋭意検討中です!

今回の企画はまだまだ進行中ですが、
全社員が参加したい!参加できた!と思える会社になるよう、
これからも引き続き意見交換を続けていきます


また続報お届けしますので、
今しばらくお付き合いください~!

株式会社インフォネット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings