1
/
5

【21卒新入社員バトンリレーVo.5】物流センターマネージャーについて!

はじめに


こんにちは!株式会社イー・ロジット新入社員リレーストーリーVol.5となります。

今回のテーマは「物流センターマネージャー」についてです!


どんな所で働くの?

どんな仕事をするの?


という2つの項目について、研修を通して学んだことを絡めて伝えていきたいと思います!

ではまず、簡単に私たちの自己紹介から!


※新卒採用における物流センターマネージャーの職種名は「運営管理職」となります。



自己紹介(阿部)

はじめまして!

埼玉フルフィルメントセンター(以下、FC)所属の阿部です。

福島県出身で、東京に住みたい!と大学進学を機に上京し、東京で働きたい!と地元に戻らず、イー・ロジットに就職しました。(埼玉配属ですが)

好きなことは、ゲームと料理と麻雀🀄️です。


自己紹介(鞠子)

東京FC配属になりました、鞠子です!

年長〜小6 ー サッカー⚽️
中1〜中3 ー バスケ🏀
高1〜高3 ー サッカー⚽️
大学1〜大学4 ー アルティメット🥏

という、スポーツばかりの学生時代でした!


好きなことは、スポーツと子供と遊ぶこと👶
そして、人と話をして笑うことが大好きです!



Q1.どんな所で働くの?


阿部が所属する埼玉FCは約200名が働いており、約9000坪の保管面積があります。





近年設立されたFCも多く、さらに、6月1日に新しく埼玉草加FCの開設も決まっています。


Q2.どんな仕事をするの?

物流センターマネージャーは荷主様の対応現場管理を行います。

荷主様とは、物流用語で輸送・保管など物流業務の依頼主のことを言います。

私たちのお客様である荷主様に、継続的にお取引をいただくために、より良い関係性の構築を目指します。

現場管理では、現場の安全性を保ち、作業品質・保管品質・時間あたりの生産性を追求します。

他にもセンター内で働いている人のマネジメントや、設備の管理なども重要な仕事となります。






イー・ロジットは、EC物流業界の波に乗り、毎年売り上げを伸ばしています。新卒採用3年目の会社ではありますが、福利厚生や制度の面など、しっかりとした仕組みがあると感じています。

そして何より、目標を持って働ける会社です!

まだ研修中ではありますが、現場で働くのがとても楽しみです。

株式会社イー・ロジット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more