1
/
5

【21卒新入社員バトンリレーVo.3】就活時の私たちについて!

はじめに


こんにちは!株式会社イー・ロジット新入社員リレーストーリーVo.3となります。

担当させていただくのは、21卒新入社員の築地・光齋・黒塚です!


今回のテーマは、「就活時の私たち」です。


就活の軸は?

興味を持ったきっかけは?

入社の決め手は?


などなど、

就活当時の考えをそれぞれ書かせていただきました!

就活性の皆さんにとって役立つ記事になれば幸いです。



私の就活(築地編)

皆さん、はじめまして。

株式会社イー・ロジット新卒の築地です。

突然ですが、皆さんの就活の軸はなんですか?

私自身は、大学時代のアルバイトの経験を通して

「人・世の中の変化の感じられる仕事がしたい」という軸を持って就活をしていました。


その軸から、就活を始めた当初はキャッシュレスの推進を行っている企業や保険会社など金融系の企業を中心に見ていて、物流企業は全くと言っていいほど見ていませんでした。


そんな中、参加した就活イベントでたまたまイー・ロジットと出会いました。

最初は正直言うとそこまでの興味が無かった、というのが本音だったのですが、

事業内容や業界の成長速度の説明を聞き、

「人・世の中の変化の感じられる仕事がしたい」という自分の就活の軸にピッタリだと感じ入社を決めました。


このように就活は、始めた当初思い描いていたイメージ通りにいかないことの方が多いと思います。

そんな中でも、自分が何をしたいのかという軸を貫き通すことが大事だと思います。

就活に臨まれている皆さんは迷うこともたくさんあると思いますが、自分らしく頑張ってください!






私の就活(光齋編)

はじめまして!

株式会社イー・ロジットの新卒の光齋(こうさい)です!

拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。





私は就活を行っていた際、何をしたいのか決めきれず

漠然と、「人々の生活を支える仕事をしたい」と考えていました。

それにより、物流や食品、銀行関連といった、なくてはならない職種を大きな括りでしか決めきれずにいました。


そんな中、築地くん同様たまたま参加した就活イベントで、

EC物流という今後成長が期待される分野であり、近年身近になっているネット通販に関わる事業を行っているイー・ロジットに出会いました。

説明や今後のビジョンの話を聞き、漠然と考えていた自分のやりたいことが明確になり、この会社ならやりたいことができると感じ入社を決断しました。


このように、数ある企業の中からイー・ロジットに出会ったという「ご縁」があったからこそ、今の自分があると感じています。

皆さんも、多くの企業と出会うためにアンテナを高く張り、良い「ご縁」があるよう行動してみてください!



私の就活(黒塚編)

皆さんはじめまして!

株式会社イー・ロジット2021年度新卒の黒塚です!

築地くん、光齋くんに引き続き、私の就職活動と

なぜイー・ロジットに入社を決めたのかをお話しさせていただきます。





私はもともと、一般企業での就職を考えていませんでした。

しかし、新型コロナウイルスの影響などの様々な事情から、元々考えていた職に就くことが難しくなってしまいました。


突然今までやってきたことができなくなり、これからどうするか悩みながら就職活動に取り組んでいました。

そして改めて自分のやりたいことは何なのか見つめなおした時に、イー・ロジットの募集を見つけました。

EC物流というこれから成長していくであろう事業を行っていること、また、

会社説明の際に伺った社内の雰囲気がとても良かったこと。

この2つの要因が、私の中で「この会社で働きたい」と強く感じる要因になりました。

こうしてイー・ロジットへの入社を決意しました。


今の世の中に不安を感じながら就職活動をしている方もいらっしゃるかと思います。

ですが普段触れない世界に足を踏み込んでみると、新しくやりたいと思えることを見つけられるかもしれません。


苦しいこともあるかとは思いますが、諦めなければ最後には上手くいくと信じて頑張ってください!

就職活動に励む皆さんを応援しています!

株式会社イー・ロジット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more