1
/
5

【オフィスツアー】「働く環境」にこだわった東京本社オフィスを大公開!

皆さん、こんにちは!

今回は、22年1月に五反田から大崎へ拡大移転した東京本社』のオフィスをご紹介します。

本社オフィスがあるのは、大崎駅から歩いてすぐの『ゲートシティ大崎』。
駅からゲートシティ大崎までは、屋根付きのペデストリアンデッキで結ばれており、雨天時でも傘を差さずに移動できる構造になっています。
ゲートシティ大崎の施設内には、DYM東京本社のあるオフィスタワーのほか、ショップやコンビニ、飲食店、郵便局から動物病院まで揃っており、自由に利用可能です!

また大崎駅周辺は、大型複合施設や高層ビルが並ぶ都会的な雰囲気が漂っており、恵比寿駅・渋谷駅・新宿駅・東京駅などの主要駅からも近く、アクセスの良さも魅力です。

……それでは、DYM東京本社へ いざ潜入!!


エントランス
オフィスや会議室含め、全体的にDYMのコーポレートカラーを基調としたデザインとなっています。この色には、気持ちを落ち着かせたり 集中力を高めたりする効果があるので、業務のパフォーマンスUPも期待できそうですね!

全社には、200鉢を超える観葉植物が設置されています。
観葉植物は、空気清浄や森林浴効果、視覚疲労緩和、心身のリラックスなどが期待できるとされており、オフィスの雰囲気の改善や社員のモチベーション向上につながっています!

エントランス壁面には、アワードで表彰された社員の紹介やトロフィー、イベントの写真などが飾られています。
パンフレットも用意されているので、ご来社された際は自由にお持ち帰りすることも可能です。


会議室
エントランスの奥には、20部屋の会議室があります。
社員が商談やミーティングを行う場となっており、こちらにも観葉植物が植えられています。
アルコール対策もされており清潔な環境の中、業務に取り組むことができます。

セミナールーム
3部屋あるセミナールームでは、当社で運営する企業と学生の就活マッチングイベント MeetsCompany(ミーツカンパニー)の開催や、研修事業で行う研修、YouTube撮影スタジオとして主に活用しております。


面談ブース
面談ブースも多数設置しており、多くの学生や求職者との面談実施が可能となっています。
プライバシーを守る仕切りもある為、ご利用される方は安心ですね。


執務スペース
普段 多くの社員がこの執務スペースで業務に取り組んでおり、ワンフロアで仕切りがないため 他部署とも連携がとりやすく、社員全員が一丸となってコミュニケーションの取れる環境となっています。
活気がありながらも、集中して業務に取り掛かれる雰囲気がございます。

オンライン用BOX
コロナ禍でオンライン商談や面接が増加したことにより、社員からは「個別ブースが欲しい」という声もあり、合計15個のオンライン用BOXを設けました。
執務スペース内に設置している為、会議室に行く手間も省け、従業員は誰でも気軽に利用できます。


ウォーターサーバー
社内にはウォーターサーバーがあり、いつでも無料でお水( HOT / COLD )を飲むことができます。
さらに、執務スペースに設置してある自動販売機は、70円~120円で購入が可能となっています。


空気清浄機
「良い空気の中で仕事がしたい」という声から職場環境改善のため、各フロアに最新の空気清浄機を導入しています。
冬の時期は室内の乾燥対策、春には花粉対策等に役立っています。
多くの時間を過ごす職場の改善に日々取り組み、快適なスペースで働くことで、更に効率性を高めます。


リフレッシュルーム
従業員向け休憩スペースは床の色を変え、景観もよく暖かみのある空間で、心も体もリラックスできるようになっています。
お昼休憩に利用する従業員が多く、電子レンジなどの家電も充実しています。
マッサージチェアも7台置いてあり、自由に利用できリフレッシュできる空間となっており、従業員の労働環境に配慮したスペースになっています。
休憩時間にマッサージを利用しリフレッシュすることで、仕事の効率もグンと上がります!


以上、本社オフィス紹介でした!
働きやすい職場を目指した工夫が豊富にされており、魅力溢れるオフィスでしたね。

今回ご紹介した東京本社以外にも、DYMは 国内7拠点(札幌・仙台・名古屋・大阪・京都・広島・福岡)、海外5拠点 (タイ・シンガポール・香港・NY・ベトナム)に進出し、オフィスやクリニックを構えております。

本社以外にもご来訪の機会がありましたら、是非 お楽しみに! (^ ^) /

                       …

アクセス
株式会社DYM 東京本社
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎 イーストタワー 10F





株式会社DYM's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社DYM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?