1
/
5

DYMの2018年新卒1年目にインタビューしました!Vol.020

こんにちは!人事部広報担当の阿光です!

DYMの新卒一年目にインタビュー第20弾です!

さて、早速ですが本日のお相手は、、、、人材事業部T.Sさんです!

ではインタビュー開始です!宜しくお願い致します!

T『宜しくお願いします!』


さっそくですが、今までどんな大学生生活を送っていたのでしょうか?

T「色々なものを広く深く取り組んでいました。(笑)旅行に関しては国内海外問わず本当にあちこち行きました。ヨーロッパを周遊していたところ一気にフランス語圏に入ってしまい英語が一切使えなくなったり、レンタカーごと地下駐車場に閉じ込められ、電動シャッターをこじ開け脱出したのもいい思い出です。笑」

え~~!駐車場に閉じ込められた経験した人初めて聞きました。笑

英語が使えないフランス語圏に行っても乗り切ったTさんさすがですね\(^o^)/

なんだか経験が映画に出てきそうです!笑



それでは自慢できることは何ですか?

T「車を転がさせたら社内で一番速いと思います!アルペンスキーとモータースポーツはアマチュアの草レースであれば何度か表彰台入りしておりました!速く走らせるのって意地や気合だけでは難しく、むしろ速く走ろうとすればするほど操作が雑になり結果遅くなっていくんですよね。」

そうなんですね!レースで表彰入り何度もしていたの凄いですね!簡単なことでは無いと思うので運転にもTさんなりのコツがあるんでしょうね!☆☆




それではDYMを知ったきっかけは何だったのでしょうか?

T「就職活動中に説明会のオファーDMが届いたのがきっかけです。当時は名前も聞いたことがない会社でしたので、なんとなくで説明会に参加致しました。笑」

きっかけってどこにあるのか分からないですね!でも入社したのはやっぱり縁だと思います!☆
ご入社頂き誠に有難うございます。\(^o^)/



では今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか?

T「日々勉強だなと感じています。素晴らしい先輩方が周りに沢山いらっしゃるので、毎日学ぶことばかりです!!

そして、冗談抜きに同期の人の良さは日々感じています。雑談の中で、思った事を断片的に発信してしまっても理解してくれるという頭脳的な面ももちろんですが、人格的にも面白い人が多いです。」

たしかに一緒に働く社員の良さはずっと感じています。同期と共に下からの突き上げで

先輩方に追いつけ追い越せですね!\(^o^)/



ではDYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか?

T「一刻も早く会社に貢献できる人間になりたいと思っています!僕の中にはロイヤリティしかないので笑

また、社内的な貢献だけでなく社外的にも評価される、市場価値の高い人材になりたいと考えています。どこに行っても通用しますからね!」

ロイヤリティ溢れるTさんで会社内外に貢献していってください!!!☆



最後に、就活に悩んでいる後輩に向けて一言お願い致します!

T「日本に存在する全企業のうち今皆さんが知っている企業はごくわずかです。私のように、もともと知らなかった企業が、入社する会社になる可能性もあります。広い視野で多くの選択肢の中から就職活動を進めてくことが大切ですので食わず嫌いをせずに色々な業界、職種を見てみてください。」

お忙しいところ有難うございました!



さて、DYM では 2019 年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

また、20卒採用のためのインターンや説明会も行っています!

是非とも DYM の会社説明会にお越しください!!

きっかけはやっぱり一歩を出すところからです。

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!!

株式会社DYM

株式会社DYM's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings