1
/
5

<ニコニコ事業>営業職 -sales-

ドワンゴの営業職は、コンテンツ企画から深く関われるのが醍醐味。固定概念にとらわれない幅広い企画を実現できるのが当社ならではの魅力です。


プロフィール

営業本部 広告営業部

部長

小坂 祥子


これまでの経歴

人材派遣会社の営業、学校の宣伝/広報を経て2008年にドワンゴへ入社。モバイルサービスの広告宣伝や、新規ユーザー獲得施策としてニコニコ生放送の番組制作に携わりました。家庭の事情で東京を離れることになり、2011年に退職。2014年、東京に戻るタイミングで再び当社に入社しました。広告営業部の企画職としてキャリアをリスタートし、マネージャーを経て、現在は部長を任されています。


現在の仕事

主にニコニコを活用した広告企画提案を行っています。広告メニューは、ニコニコサイト内のバナー・動画広告から公式生放送や動画制作など多岐に渡ります。クライアントの課題を解決するための最適な企画提案を行い、広告効果の最大化を図ります。ドワンゴの営業職は、コンテンツ企画から深く関われるのが醍醐味。固定概念にとらわれない幅広い企画を実現できるのが当社ならではの魅力です。IT企業の営業でありながら、ニコニコ超会議などのリアルイベントに携われるのも特徴。クライアントと作り上げたコンテンツを、ユーザーさんが喜んでくれている姿を目の当たりにすると、大きな達成感に包まれます。


ミッション

営業職の一番のミッションは、売上目標を達成することです。部長である私の役目は、目標達成に向けた戦略や戦術を立て成果を出すこと、そして組織の成長に貢献することが求められます。今までのやり方をそのまま継続するのではなく「新しいことへの挑戦」が常に必要です。現在は組織横断的な連携を伴う新商品開発や、新市場開拓の検討を進めています。マネジメントで大切にしていることは、主体性を尊重する事。能力の高いメンバーが多いので、個人の力をさらに成長させ、チームとして最大限活かす体制を作る事が私の仕事だと考えています。


ビジョン

日々広告業界も進化しているので、クライアントが求めるKPIも変わります。業界や技術が変わっても、ドワンゴの営業はクライアントが持つ課題に対して、最適なソリューションを提供するプロフェッショナル集団でありたいと思っています。

当社は営業職もゼロから新しいモノづくりに携われる会社。しかも、高いクリエイティブ力と技術力をもつ仲間が揃っているので、みんなの力を結集して、新しい商品を生み出し続けたいと考えています。あり物の商品を販売する営業とは異なりますので、確実にご自身の営業スキルはレベルアップできると思います。


ドワンゴを一言で表すと

挑:チャレンジ


未来のチームメイトへメッセージ

当社は、技術力を駆使し、思いもよらない新しい何かを生み出し続ける会社です。IT業界はスピードが凄く早いので、常に自身の知識を増やしレベルアップさせていく必要がありますが、一人では想像もしなかった事を実現できる環境がこの会社にはあります。一緒に新しい挑戦に挑んで行きましょう。


募集職種リンク

株式会社ドワンゴ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more