1
/
5

とある会社のサークル活動~フットサルサークル編~

こんにちは、ドリコム採用担当です。


今回はドリコムで活発に行われているサークル活動についてご紹介します。

基本有志の活動なので、その時々によって変動はあるのですが、社内コミュニケーションの一環としてサークル活動をサポートしており、常に2、30前後の社内サークルが、それぞれ思い思いのペースで活動しています。

今回は記念すべき第1回目として、社会人サークルの王道「フットサル」サークルをご紹介!

社会人のサークル活動 ≒ フットサルですよね(偏見)


そんなドリコムのフットサルサークルを率いる、サークルキャプテンを務める永菅さんにインタビューをしてみました! ぜひご覧ください。


― メンバーは何人ぐらいいるんでしょうか?

今は26人です!

― 結構大所帯ですね! 主にどのような活動をしているのでしょうか?

主に土日に、都内のフットサルコートを借りて2,3チームを組んでゲームをしています。


― 活動頻度はどのくらいですか?

基本は1,2ヶ月に1度活動ですね。

― メンバーの男女比はどのくらいですか?

男性8:女子2くらいですね。

女性の方も毎回1,2名は参加してくれてます!

― サークル活動していて、よかったこと、楽しいところってどんなところでしょう?

運動不足が解消できます!
また、普段仕事では会話することがないメンバーともフットサルだと交流できるのがやはりいい点ですね。一度フットサルを一緒にすると会社にいても共通の話題で会話が弾みます!

また、フットサル後、予定があえば飲み会に行くメンバーもいて、プロダクトや組織に関わらず飲み会でオンオフの話ができますよ!

―なるほど。ありがとうございました!

というわけで、まずフットサルサークルをご紹介しました。

フットサルサークルはいわゆる「定番」なサークルですが、ドリコムにはひと味違ったタイプのサークルも色々ありますので、今後随時ご紹介していきますね!

株式会社ドリコム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings