1
/
5

【社員インタビューvol.11】「1年目から全力で成長したい!」2022新卒のIT営業担当に聞いてみました!

こんにちは!ダイヤモンドファンタジーの採用兼広報担当です。

今回は、2022年度の新卒入社で
ITソリューション事業部の営業部に配属となった塚原さんにインタビューしました!

是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


◆塚原 亮輔

2022年4月 株式会社ダイヤモンドファンタジー 入社
ITソリューション事業部の営業部に配属
新規クライアント開拓及び開発リソース支援をメインに活動

※以下、DFはダイヤモンドファンタジーの略称です。

Q.塚原さん、本日はよろしくお願いします!まずは、DFに入社された経緯を教えてください。

元々IT業界に興味があり、大手IT企業への就職を考えていましたが、就職活動が進むにつれ、年功序列の体制よりも成果が評価されるベンチャー企業に入社したいと思うようになりました。

そこでWantedlyを知り、ダイヤモンドファンタジーを見つけたのがキッカケです!

Q.Wantedlyにはベンチャー企業の募集が多くありますが、なんでDFを選んでくれたんですか?

1番の理由は自分にマッチしているなと思ったからです。

チャレンジしたいことを後押ししてくれる風潮があると聞いていましたし、実際に自由にやらせてもらってるところもあるので自分にとって働きやすい環境だなと思います!


Q.新卒として入社して今はどんな仕事をしていますか?

主にクライアントとの打ち合わせや、パートナー企業との情報交換などをメインに活動しています。そこで得た案件や人材の情報を営業間で共有して、案件にマッチした人材を提案しています。
入社前にインターンをさせてもらっていたので、初日からこのような活動をしていました。

インターンの内容としては、新規クライアント開拓のためにテレアポや問い合わせをして打ち合わせをするといったものです。
本来は入社してからやるものを前倒しでやっているという感じなので、インターンが必須というわけではありませんのでご安心を!

お給料も出るので、営業の勉強とアルバイトが出来て一石二鳥!みたいな感じでしたね僕は(笑)

【主な1日のスケジュール】

9:20  出社 タスク確認とチャット、メールの確認
9:30  チームMTG
11:00 クライアントとの打ち合わせ
12:00 ランチ
14:00 パートナー企業との打ち合わせ
15:00 提案活動
18:30 退社


Q.希望していたIT業界の仕事ですが、どんなところに魅力を感じますか?

一口にITといっても色んなものがあるので、様々なITサービスに関わることが出来る点が魅力的かなと思います。

直近だと、皆さんが知っているようなフリマアプリの開発や某転職サイトの制作などの開発支援に携わることが出来ました。

Q.先輩・上司はどんな人ですか?

ユーモアのある、尊敬できる方々です!楽しく働かせていただいてます。

面白いことを言って場を和ませたりしてくれることもあれば、「責任はとるからやってみな!」とかっこいいことを言ってくださる方々です。

Q.DFに入社して良かったと思う事はありますか?

前の回答と被ってしまいますが、自分とマッチしている点が1番良かったなと思います!

「こういうことをしたい、○○を△△にしてみたい」などの要望を言いやすい環境ですし、やってみようやの精神が社内に浸透しているので、後押ししてくれる風潮が自分に合ってるなと感じています!

自分に合ってない環境で我慢して働いても、お互い損だと思うので。


Q.今後、DFでどういったキャリアを描いていきたいですか?

営業としてバンバン結果を出して、ガンガン出世したいですね(笑)
色んな先輩方にお世話になっているので、受けた恩を後輩にも同じようにしていきたいと思います。

Q.DFに合うのはどんな人だと思いますか?

営業職でいうと、向上心がある人かなと思います。
成長したい!結果を出したい!稼ぎたい!みたいな欲が燃料になるので(笑)

あとは営業職に限らず、人間関係を大事にしている人は合うんじゃないかと思います!


ーー最後に、就活生へメッセージをお願いします!

これから大きくなっていく会社だと思うので、「1年目から全力で成長したい!拡大していく部分に貢献したい!」という方のご応募お待ちしております!

自分もまだまだなので、一緒に成長していきましょう!

ー塚原さん、ありがとうございました!

株式会社ダイヤモンドファンタジー's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイヤモンドファンタジー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?