1
/
5

農業×IoT!? ついにデザミス1人目Webマーケターを募集します。

こんにちは、デザミス株式会社です。
今回は私たちが初めて募集させていただく”webマーケター”についてお話します!

私たちは、畜産農家の方々の経営をサポートするために、「U-motion®(ユーモーション)」というプロダクトを開発&提供をしています。

「U-motion®」は、「食べる・飲む・反芻・寝る・起き上がる・歩く」などの主要な行動を24時間記録し、データとして蓄積していくことで、牛の「病気・発情・起立困難」等の状態をリアルタイムでお知らせするプロダクトです。

またこれらのサービスをより多くの方々に利用していただくために、当社では国内にとどまらず海外へのシェア拡大を見据えています。海外での先行例として、世界でも指折りの酪農王国であるデンマークにて当社のプロダクトを用いた実証実験を行った結果、国として連携している農業研究機関において当社のシステムが評価され、現地にて使用されています。

しかし、国内外問わずあらゆる地域で当社のサービスが利用されつつあるにもかかわらず、未だ畜産業界ならではの「労働力の確保」や「業務の効率化」、「生産コストの削減」などの問題を解決できずにいる農家さんも少なからずいらっしゃることから、切にサービスを必要としている農家さんにサービスが行き届いていないのが現状です。

私たちは自社サービスの認知度をさらに高め、本当に自社のサービスを必要としている方々へサービスを届けるためにPR戦略の構築から施策の推進を図りつつ、さまざまなメディアやツールを通じてあらゆる角度から自社サービスに関する情報を発信していきたいと考えています。

そこで私たちは、国内外の畜産農家の方々へ私たちのサービスを広め、認知していただくためにデザミス株式会社初の広報・webマーケターを募集します!

当社は発展途上のベンチャーにつき、さまざまな意見やアイデアを出していただきながら、積極的に携わっていただけることを期待しています。Webマーケティングに詳しい人材がいない分、新しい仕組みづくりを一緒に考え実行していけるやりがいあるポジションです。

【仕事内容】
▲経営企画
▲Webマーケティング
▲自社ITサービスのPR

【具体的な業務内容】
<業務内訳>
時系列や適性次第ですが、WEBマーケの割合が8割、他が2割です。

▲Webマーケティング
自社メディアの運営、Twitter、InstagramなどのSNS運用、新規事業の企画・販促サポート

▲広報
メディアリレーションズ、プレスリリース作成、社内ドキュメント管理、社内コミュニケーション促進

▲宣伝
広告戦略立案、映像制作、販促ツールの作成など

▲その他
コーポレート関連の事務作業(経営層のお手伝いなど)
※いきなり上記すべてをお任せするわけではありません!

スキルや経験に応じて、可能なところからお任せしていきます。
当社ならではの魅力あるサービスをアピールしたい方からのご応募を心からお待ちしています!
最後までご覧いただき有難うございました。

デザミス株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from デザミス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?