1
/
5

気分転換!月1回のランチ交流会が楽しみです!

就職先決めるとき、皆さんは1番に何を優先して選びますか?
求人を見たときに1番最初に見るところはきっと、お給料の値段や休みや有休などではないでしょうか?
そこは自分が納得する会社を選べば良いと思います。

自分でやりたい道を探し、せっかく入った会社!!
せっかく入社することができたのに、上司や同僚との人間関係で悩んで、仕事が嫌になるのは嫌じゃないですか?

先日N H Kを見ていた時、会社の昼ご飯を紹介する番組を目にしました。

毎週火曜日の夜8:15からしている番組で
サラメシ~ランチをのぞけば 人生が見えてくる
働くオトナのお昼ご飯 それが「サラメシ」

私が見たのは、とあるIT企業が隔週で職種や先輩後輩関係なく3人組に料理担当が割り振られ、メニューから買い出し、調理まですべてを担当し、社員全員に振舞ってランチをするとう話でした。全然話したことない人とチームになることもあれば、料理したことない人ばかりがチームになることも、そして社長も料理担当に加わります。

社員が多いので、頻繁に当番が来るわけではありませんが、そういやって、交流のない人と話す機会ができたり、仕事とは違う面でも、協力しあえる関係を築いていくことって本当大切だなと思いました。

鈴木歯科でも料理は作れなくても、月1回気分を変えて、職種関係なくチームを変えて、ランチに行っています。
いつも同じスタッフルームで食べる休憩時間とは違い、美味しいおしゃれなお店で話をすると普段聞けない話ができて、お互いを良く知ることができます。

次はどこ行こうか?と、行ける距離は限られていますが、
このランチ交流会から話が広がって、次はプラベートでこのメンバーでここの店まで行ってみようよ♪とか、旅行行こう♪といったきっかけになってくれれば嬉しいなと思います

医療法人社団 鈴木歯科クリニック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings