1
/
5

女性が輝く働き方_第6回 / ~自分自身の「成長」を実感できる~

第6回目は、ワークプレイスソリューションズグループで外勤営業職として活躍されているInatomiさんにデル・テクノロジーズで働く魅力について語っていただきました。

【デル・テクノロジーズに入社を決めた理由】

前職は通信キャリアでした。大手企業向け営業やシンガポール勤務を経て、帰国後には子供を2人出産。次は目に見える具体的なもので新たなチャレンジをしたいと考え、復職後3年ほどで転職を決めました。デル・テクノロジーズはエッジからコア、クラウドまで網羅的な事業展開でお客様のデジタルトランスフォーメーション推進に貢献しており、世の中の変革に寄与できる会社であると確信しました。加えてこれまでの経験を活かしながら自身のキャリアアップにつながると考えたことが入社を決めた理由です。

【変化の激しい環境で得られるやりがいとは】

入社後は大手SIer様の営業担当を経て、現在は主にITサービス、アプリ・ネットサービス、ゲーム・エンターテイメント業界のお客様向けにPCクライアント製品を中心とした外勤営業をしております。激しい環境の変化に合わせて会社の組織が柔軟に変わり、常に働き方がアップデートされる状況にキャッチアップしていくことで、営業手法や技術力、チームワークなど自身のスキルアップにつなげていくことができる点にやりがいを感じています。

【ワーキングマザーとしての働き方と在宅勤務での工夫】

今年は上の子が小学校に入学し、いわゆる小1の壁にぶちあたる年でした。デル・テクノロジーズではコロナ禍以前から在宅勤務ができる環境が整っていましたが、現在はさらに家庭のケアをしながらの業務継続がしやすい環境になっています。メンバーの席にふらっと立ち寄って対面で微妙なニュアンスの会話をすることができないので、意図的にコミュニケーション量を増やすようにしています。ちょっとした雑談からアイディアが生まれることもあるので、チャット、電話、ウェブ会議を駆使して生産性を高めています。

また、会社のツールが整っているので、コミュニケーションに困ることはほぼ無いです。ちょっとした相談事はビジネスチャットで、さまざまな調整ごとが必要な会議やお客様との商談はWeb会議ツールを利用しており、業務に支障はありません。子供が会議に乱入したとしても、社内外ともにご理解いただけていて、その点でも助かっています。在宅勤務環境でのお気に入りは社内販売で購入したディスプレイ(U2720Q)で、4K対応かつ思ったよりも省スペースで大活躍中。子供部屋兼寝室に急遽設けた自宅の職場環境を整えるのが最近の趣味になっています。

【お客様のデジタルトランスフォーメーションに寄与したい】

人類の進歩を促進するテクノロジーを創造すること、という会社のミッションに共感しています。デル・テクノロジーズはポートフォリオの多様さに加え、研究開発への投資も積極的に行っており、最新のテクノロジーを生み出している企業です。私もその一員として、最新の自社ソリューションを組み合わせ、お客様のデジタル変革や働き方改革に寄与できるようになりたいです。

【読者の方へのメッセージ】

今は人生100年時代に突入しています。様々なキャリアを経験することにより、後の自分の人生をよりよいものにできるのではと私は思っています。女性がキャリアアップすることで、より元気な世の中につながると信じています。デル・テクノロジーズへの転職を検討されている方がいらっしゃいましたら、一緒に働ける日が来ることを心待ちにしています。

会社のファミリーデーにて

ファミリーデーについて:社員のご家族をオフィスに招待して日ごろ、パパやママがどのようなところで仕事をしているのかを家族に知ってもらう目的に開催されています。

デル・テクノロジーズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings