1
/
5

忘年会で料理対決!?Dttoの1年を締めくくる忘年会に密着!

社内のチームビルディングを大切にするDttoは、忘年会への気合の入り方も段違いです。そんな私達の2023年の忘年会を覗いて見ましょう!
(去年の忘年会の様子はこちらから見れるのでぜひチェックしてみてくださいね。)


What is Dtto’s 忘年会 like?
Dttoの忘年会は、ただお互いに1年間の感謝の気持ちを伝えるだけでなく、重要なチームビルディングの場所としても捉えられています。今回は、Dttoチームメンバーだけでなく、台湾にある本社のDcardから私達のCEOやその他の社員も参加をし、次年度に向けてチームの団結をより一層深めました。


ただのジェンガじゃない!自己紹介ジェンガ
忘年会は、アイスブレイキングの「自己紹介ジェンガ」から幕をあけました。

  1. 過去に戻るか未来に行くか、どちらかしか選べないとしたら、どちらを選びますか?なぜですか?
  2. もしあなたがトマトだったら、どのように調理されたいですか?
  3. もしすぐにあるスキルの専門家になれるとしたら、何になりたいですか?

といった、少しユニークな数々の質問を通じてオフィスで一緒に仕事しているだけでは見ることのできないメンバーの新たな一面や考え方に触れることができました。

景品獲得をかけた厳しい戦い!Dtto本気の料理対決
自己紹介ジェンガで場が温まったあとは、今回の忘年会の目玉イベントである「料理対決」に!

料理のテーマは「dtto friends」!
Dttoお馴染みの愛くるしい7種類のキャラクターたちを、制限時間内に協力して料理で再現するという白熱した戦いを繰り広げていました。

Dttoはグローバル企業のため、社員の第一言語もバラバラです。キッチンのあちこちから英語・日本語・中国語が聞こえてきて、それぞれが一番最適なコミュニケーション方法を模索しながら一致団結することが重要であり、この料理対決はメンバー全員がコミュニケーションを重ねながら“middle ground”を見つけるために奔走している姿がとても印象的でした。

料理が出来上がった後はプレゼンテーション大会!審査員として、台湾オフィスでdtto friendsの開発・プロモーションに関わっているメンバーが投票をしてくれました!

見事勝利した赤チームには、dtto friendsのDinuのキーホルダーを景品としてプレゼント!可愛いキャラクター達が惜しかったですが、最後はみんなで美味しくいただきました。

毎年恒例抽選会
料理大会の後は、ケータリングのご飯をいただきながらディナー会を楽しみ、遂に毎年恒例の抽選会!
毎年豪華景品が当たるDttoの抽選会は、会場全体が大盛り上がり!会社から1年間のありがとうの気持ちが、社員皆さんに伝わっていたら嬉しいですね。

最後は全員に記念品が配られました!台湾のDcard本社では毎年会社の周年記念が大きく祝われ、1年の社員の頑張りを労るパーティーが行われます。そこで社員全員に12周年記念グッズが贈られ、Dttoの社員も大喜びでした。

Dttoメンバーに突撃インタビュー!
Dttoの忘年会に初参加したインターン生2人に、今回の忘年会の感想をインタビューしてみました!

【Kenさん(マーケティングインターン)】

  1. Dttoの忘年会に参加した感想を教えてください!
    1. 楽しかったです!色々な企画を通じてチームの方と交流をするいい機会となりました。
  2. 忘年会でメンバーと交流した中で、何が一番印象的だった?
    1. 料理対決。料理の過程で、絵が上手い方など、オフィスで一緒に働くだけでは見ることができなかったメンバーの意外な才能を知ることができて面白かったです。

【Nakoさん(コミュニティーチームインターン)】

  1. Dttoの忘年会に参加した感想を教えてください!
    1. 個性豊かなメンバーとたくさんコミュニケーションをとる事ができたので、自分の知らない価値観や考え方に触れることができてとても面白かったです!みんなを知るとっても良い機会だったと思います。
  2. 忘年会でメンバーと交流した中で、何が一番印象的だった?
    1. みんな分け隔てなく交流しているのが印象的でした!どんな立場の人とも自分らしく交流できるDttoのカルチャーを強く感じました。


最後に
様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっているDttoでは、お互いを深く理解し合えるきっかけづくりのためにチームビルディングに力を入れ全員が働きやすい環境を作っています。
DcardのCore Valueの1つに “Be Open-minded”というものがあり、これはただ単に違いを受け入れることだけでなく、新たな一面を見つけながらお互いを尊敬・刺激し合える、そんな関係性を築いていくことが大事であるのではないかと思います。

そんなDttoは2024年も、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!興味のある方は是非私達のWantedly求人ページをご覧ください。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

Dtto's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Dtto
If this story triggered your interest, have a chat with the team?