1
/
5

【インターン生 インタビュー Vol.11】 台湾人大学生インターンに突撃!Dtto で働く理由とやりがいとは?

今回は、Dtto マーケティングインターンの Rosanna さんにインタビューしました!

はじめに

Rosanna さんは 2019 年に台湾から留学生として来日し、現在は一橋大学の商学部でデジタルマーケティングを勉強しながら、Dtto でインターンをしています。
今回のインタビューでは Rosanna さんに、 Dtto で働くことになった経緯と Dtto で働く魅力を伺いました。

まずは Dtto のインターンに応募した理由と、今のお仕事内容を教えてください。

Dtto がマーケティング職のインターンを募集していることを知り、大学での学びを活かせると思ったからです。
私は今、マーケティングの中でも PR を担当していて、プレスリリースの配信作業や、Dtto 公式 note のライティングなどをしています。
日本語で長文を書いたのはこれらの Dtto の note 記事がはじめてでした。
日本語で文章を書くのは難しいけれど、勉強になるし楽しいです。

~ Rosanna さんが執筆した記事~

インターンの面接は、台北の Dtto オフィスで受けたそうですね

そうなんです!
ちょうど故郷の台中に帰省していたときだったので、台中から台北まで新幹線で行きました。
台北は頻繁に行ける距離ではないので、遊びに行くのも兼ねて面接を受けました(笑)
オフィスに入って一番驚いたのが、種類豊富なお菓子が食べ放題だったこと!
「豪華なオフィスだなあ」とびっくりしました。
オフィスを一通り案内していただいたのですが、とても綺麗で、皆が楽しそうに働いているのが印象的でした。