1
/
5

【社員インタビュー Vol.1】リモートワークでも仕事効率を高められるように

今回は、Dtto コミュニティーチーム運営担当、Tetsu さんの仕事内容や、Dtto での過ごし方についてご紹介します。
Tetsu さんは台湾人でありながら日本語も堪能なため、チームマネージャーとしてチームを引っ張りつつ、日本人と台湾人をつなぐ役割も担当しています。

- Tetsu さんの主な仕事内容についておしえてください

Dtto コミュニティーチーム全体の運営を担当しています。Dtto ユーザーが快適に楽しめるように、ソフトウェアを駆使してデータ分析をし、そこから改善点を見出して、アプリ内の環境を見直したりしています。

- コロナの影響で Dtto も全面リモートワークになってしまいましたが、在宅勤務中に特別心がけていることはありますか?

今までと変わらず向上心を保てるよう、毎日会社用と個人用両方の Google カレンダーにその日の出来事を記録するようにしています。また、出勤日前日には次の日のタスクを、日曜日には次の週のタスクを確認し、仕事案件の管理を徹底しています。自分はチームを率いるマネージャーですのでチームをより良いものにできるよう、タスクの確認は毎回欠かさず行っています。

- コロナ禍の出勤日のスケジュールをおしえてください

仕事のある日は毎朝5時に起きて日本のニュースを確認しています。その後筋トレなどをし、6時過ぎごろには机についてその日のスケジュールを組み立てています。夜7時に仕事が終わった後はゲームをしたりしてゆっくり過ごしますが、就寝前には必ずその日起こったことや改善点をまとめるようにしています。

- リモートワーク中のメンバーとの交流について

定期的に Team Building というチーム交流イベントを主催しています。長期的に在宅勤務をしているメンバーもいるので、チームイベントを通して交流を深められるようにしています。仕事に対するモチベーションも上がりますし、時にチームメンバーとの交流から新たなアイデアが思い浮かぶこともあります。

- Dtto で一緒に働きたい人材について

Dcard (Dtto の台湾版) は台湾では知名度がありますが、日本では Dtto はまだ立ち上がったばかりのベンチャー企業ですので、学習意欲が高く、明確なゴールに向けてチームメンバーと一緒に努力し、成長していけるような人材が理想的です。

正社員・インターン生募集中

私たち Dtto は共にアプリを盛り上げてくれる仲間を募集中です。ご応募お待ちしております!

Dtto's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings