1
/
5

世の中の役に立ちたい。

株式会社ダトラに入る前

大阪市鶴見区で生まれ育って中年になりました。  1997年 大阪府立旭高校卒業  2001年 関西大学法学部卒業&藤和不動産株式会社入社  2006年 同社退社&株式会社ユニクエスト・オンライン設立  2013年 ユニクエスト・オンラインを売却し退社  2014年 株式会社ダトラ設立

▼高校時代 野球をやってました。弱小野球部のセカンド補欠でした。2年生の時に甲子園常連の智弁和歌山高校と練習試合があり監督から代打を言われましたが、見たことないスライダーにビビって丁重にお断りしました。試合は18-1で負けました。 高2で挑戦を放棄した自分に、今でも愛らしさと侮蔑の念を2:8で抱いています。 ▼大学時代 記憶にございません。

▼藤和不動産時代 マンション用地を探して買うという仕事をしていました。当時の上司が非常に優しい紳士でしたが、仕事でポイントのずれた事をした時は烈火の如く叱られました。 勘所をビシっと押さえて事業を完遂させる術と仕事上の抜き差しを学びました。

▼ユニクエスト・オンライン時代 サラリーマンに飽きたので友達と2人で起業しました。 インターネットの力でお葬式を明瞭にするという思いで葬儀社検索サイト『葬儀本.com』を作りました。ベンチャーキャピタルから出資を受けたりしましたが、なかなか事業が育ちませんでした。 創業3年目に『小さなお葬式』というサービスを始めたところ大当たりし、結果的に大手葬儀社に会社を売却することができました。

▼ダトラ時代 ゼロから事業をしたくて、ユニクエスト時代の取締役仲間3人でダトラを創業しました。

現在

現在のダトラの収益の柱は広告代理業です。それはそれで順調です。 しかしそれだけではダトラが世の中の役に立てているとは言えません。

新規事業を生み育てることが現在の仕事です。

株式会社ダトラについて

自分で考えて、自分で決めて、自分で進める。 自分で振り返り、自分で改善する。

もちろん周りと助け合うこともたくさんあります。 でも最後は自分です。

事細かに指示された仕事をこなすことが好きな方はダトラに向いていないかもしれません。

株式会社ダトラ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings