1
/
5

日々、猪突猛進。

データバンク株式会社に入る前

とある田舎の大学の情報科を卒業し、エンジニアではなくでWebデザイナーをしていた私。 友人にも会社の仲間にも恵まれていたけれど、もっと広い世界に出たいと毎日悶々する日々を送っていたところ、データバンク株式会社を見つけました。 見つけた瞬間「ここや!!!!」と思った私は、すぐに就職活動を開始。ゴリゴリアタックした(と思っている)後、無事採用され今に至ります!

現在

主にWebデザインおよびコーディング、最近はflashによるアニメーションを作成したり、時々簡単なシステム作成に挑んでみたり。とにかく色んなことに携わっています。 この仕事の面白さといえば、技術のすごい速さの進化に伴い、自分で勉強・吸収して試行錯誤しながら色んなことに挑戦できることじゃないでしょうかねー。デザインもコーディングもシステム構築も答えがひとつじゃない分、いくらでもやりようがある。だからこそ、自分の今までの経験と新しい知識を混ぜ込みながらたくさんの経験ができる。と、思いますよ!

データバンク株式会社について

基本自由だと思います。なので何かやりたいこと、こうしてほしいことはちゃんとハッキリ言ったほうが良いし、言える環境だと思います。 あとはちゃんと社会人としてのマナーとかやらなきゃいけないことを守っていればいいのかなあ!と。 会社に来てからは、より色んなものに注目するようにはしています。会社内外が、人もモノも情報も多い環境ですからね。人が着てる服、電車の中刷り広告、建物、風景、あと普通にネットのニュースとかサイトとか。なんでこんなデザインなのか、こんな風に構築されているのか、どうなっているのか。疑問を持ちつつ、新しい発見を見逃さないように…しているつもりです!w

今後どういうことをしていきたいか

成長を止めたらそこで終わりのような気がしているので、できるだけ学ぶ意思は持ち続けたいと思います!

データバンク株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings