1
/
5

在籍3年目⁉︎に突入した新卒社員のこれまでとこれから。|社員No.15:新入社員・加藤直樹

こんにちは!

今年の4月に新卒としてジョインした加藤直樹(通称:かとなお)です!
デジタル事業部でコンテンツクリエイターを担当しています。

主に、様々なスポーツ関連のSNSで投稿する画像・映像コンテンツを制作しています!


実は、、、

大学2年次からデジタル事業部のインターンシップを行い、大学卒業と共に正社員として正式に仲間入りさせていただきました!

当時やっていたインターンはこちら⬇️

学生インターン
女子大生積極採用!!SNSマーケティングでスポーツ好きを増やす!
私たちは、若者にウケる企画・映像/WEB制作能力を強みにミレニアル世代へのスポーツマーケティングを行う「ミレニアルズマーケティング事業」や「キャリアサポート事業」など、様々な事業を展開しています。 「ミレニアルズマーケティング事業部」では、日本スポーツ界における共通課題であるミレニアル世代に対してのアプローチを、SNSを中心に、企画立案から撮影・編集を含むコンテンツの制作までワンストップで実現しています! 大学スポーツチャンネルには、スポーツ観戦を含めた”アクティビティ”に積極的で ”トレンド”に敏感な「大学生インターンメンバー」が多数在籍しています。 話題となっているハッシュタグ・アプリ・コンテンツ・スポット・イベント・エンタメ・グルメなどの情報は常時チーム内で共有。 「ミレニアル世代」の感性でトレンドを掴むこと、トレンドを生み出すことに注力し、究極の”マーケットイン”を目指しています。 これまでのクライアントはJリーグ・Bリーグ・侍ジャパン(2017WBC実施時)といったメガコンテンツホルダーが中心でしたが、 「スポーツをミレニアル世代の遊びの選択肢の一つにする」の事業ビジョンのもと、地方を含むプロチームや大学スポーツチームへのサービス提供を徐々に開始いたしました。 「ミレニアルズマーケティング」にコミットしていただける「大学生インターンメンバー」を拡大募集します!
株式会社dsc

そこでこの記事では、
「①インターン生時代の仕事」と「②これからの目標」について紹介します。

その前に簡単な自己紹介を。

1997年1月生まれで男3兄弟の末っ子です。地元は静岡県で、毎日雄大な富士山に見守られながら、スクスクと成長しました。6歳から兄の影響でバスケットボールを始め、現在まで続けています。とにかくバスケと共に成長してきた22年間です。今後もバスケと共に成長し、息を引き取る3秒前までバスケに関わり続けたいと思っています。

⬆️地元から見える富士山。個人的には2月の雪化粧が一番綺麗だと思います。

①インターン生時代

インターンを始めたのは大学2年の冬。
たまたまSNSで見かけた募集がきっかけで、B.LEAGUEのSNS運用サポートを担当することになりました。

主な内容は、選手のプレーまとめ動画作成やInstagram用の写真加工などです。
もちろん始めるまでは、画像や動画の編集経験はなく、0からのスタートでした。

SNSは良くも悪くも周りからの評価がはっきりと表れます。

そのため、より良いコンテンツを制作するために、毎日試行錯誤を繰り返しました。

そこで得た向上心や適応力は、あらゆる面で応用ができ、自分を大きく成長させてくれました。また、今までバスケを「する」、「みる」の視点でしか関わったことがなかったので、「支える」という視点でのやりがいや楽しさを初めて感じることができました。

そして、スポーツの新たな魅力に気づくきっかけをくれた大学スポーツチャンネルで、その魅力を多くの人に届けたいという想いから入社を決めました。

⬆️インターン生時代の同級生とのツーショット。ちなみに大学2年時。

②これからの目標

正社員となった今は、B.LEAGUEだけではなく、様々なスポーツのコンテンツ制作を行なっています。また、今度は自分がインターン生を管理・補佐する役割も担っています。

これまでやったことも見たこともないスポーツもあり、ワクワクとドキドキに挟まれながら毎日を過ごしています。インターン生時代に培った力を最大限に発揮し、多くの人の心に刺さるコンテンツを生み出すことが今の僕の目標です。

まだまだ自分にできること、自分がやらなければいけないことがたくさんあるはずです。

1人でも多くの人にスポーツの魅力を感じてもらうためにも、現状に満足することなく、日々精進していきます。

最近、2020年卒の採用に関してのお問い合わせをいただきます。
弊社は通年採用を実施しておりますので、20年卒の新卒採用も実施しております。
就活生のみなさんも、時期に関わらずまずはお気軽にエントリーください!

募集中の職種(正社員)
リクルーティングアドバイザー(法人営業)
より良い採用環境を作りたい人へ

映像ディレクター
心動かすスポーツ映像を作るディレクターになりたい人へ

スポーツコンテンツクリエイター(制作職)
あなたのコンテンツでファンを増やしたい人へ

セールスプランナー(企画提案職)
スポーツ界のSNS戦略を推進していきたい人へ

クラブパートナー
日本の大学スポーツの未来を作っていきたい人へ

株式会社dsc's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社dsc
If this story triggered your interest, have a chat with the team?