1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

21卒内定式をZoom開催しました!

2020年10月1日にZoomでDa Vinci Studio内定式を開催しました!

現在Da Vinci Studioではメンバー全員がほぼフルリモートで勤務していること、新型コロナウイルスのため、オンラインで実施することにしました。

内定者に直接会えないのは寂しいですが、4月に少しでも不安を感じることなく入社してもらえるように、アットホームな式にしたい!と思い、準備をすすめました。

当日のスケジュールはこちら。

15:00 ‐ 内定式 

      ‐内定証書授与

      ‐代表取締役挨拶

      ‐取締役挨拶

      ‐内定者挨拶

      ‐記念撮影

16:00 ‐ 20卒(1個上の先輩)との交流タイム

18:00 ‐ 懇親会 with 内定者、役員、20卒

内定式

▲全員で記念撮影をしたときの写真!迫力ありますね!

内定式には、Da Vinci Studioとグループ会社のメンバー50名程が参加👏

内定証書授与では、多くの出席者が見守るなか、内定証書のデータを投影し、代表取締役 吉川が読み上げました。(内定証書は事前に内定者へ郵送しました!)


その後、吉川と取締役 閑歳(兼 Zaim 代表取締役)より、内定者にメッセージがありました。

吉川の挨拶 一部抜粋

いま、社会や環境が大きく変化するなかで、ものづくりをする立場としてこのタイミングに居合わせたことはある意味ではチャンスだと思います。デザインやエンジニアリングをつかって、新しいものが生み出されていくタイミングでもあります。Da Vinci Studioは、新しい社会によりよいライフスタイルや生活習慣を生み出せるようなものを作っていきたいと思っているので、来年から一緒に頑張りましょう!よろしくお願いします!

閑歳の挨拶 一部抜粋

劇的に社会が変化した環境から働き始めるネイティブな社会人の最初の世代です。それは幸運なことだと思います。今、私たちはコロナ前のやり方をどうやって変えていくか、刷新するか、から始めていますが、このタイミングで入社することで、仕事の進め方や学び方を真っ新な状態から、始められ、より良いアイデアや効率的なやり方を提案できる、一番最初の世代になれると思います。期待しています!一緒に頑張りましょう!


内定者は、「入社後はリモートワークの環境を逆に活かして、活躍できるように頑張っていきたいです!よろしくお願いします!と抱負を発表してくれました。

内定、本当におめでとう!4月から一緒にお仕事できるのが楽しみです♬

記念撮影は、スクリーンショット!

社員からも「新しい!」と声があがりました!

またチャットで拍手(8888、👏)など沢山のリアクションもあり、オンラインならではの盛り上がり方も。

20卒と21卒の交流タイム

▲みんな前のめり気味に聞き入っている雰囲気!!(笑)

内定式後は、20卒と21卒が交流を深めるために、自己紹介と、この1週間で見つけたGood & New(良かったこと&新しいこと)をそれぞれ発表しました。今年はコロナの関係もあり内定者が1名のみなので、20卒の先輩たちと仲良くなってもらえるといいなぁと思っています!

在宅ならではの、カメラの前に物をもってきてエピソードを話したり、愛犬が登場したり和やかな雰囲気の中、お互いのことを知る時間になりました♬


懇親会

▲みんな笑顔(ひとりだけ真顔)ですがなにを話しているのでしょう!?

最後は内定者と役員&20卒で懇親会!全員の家にお寿司が届き、乾杯しました~!

「なぜうちに決めてくれたの?」と面接のような質問が出たり、

「大学卒業までにこれしておけばよかった、逆に○○しておいてよかった」について20卒からアドバイスがあったり、

「コロナ禍で学校はどんな対応だったの?」と教えてもらったり、あっという間の1時間でした!

withコロナの長期化により、内定者は入社後いきなりリモート中心の勤務になる可能性が高いです。そんななかでも、楽しく研修や業務に取り組んでもらえるよう、人事として「くふう」していきたいと思います!

※Zoomのスクリーンショットである為、画像が荒いのはご了承ください。

 また学生の名前は隠させて頂いています。

株式会社Da Vinci Studio's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings