1
/
5

Da Vinci Studioのご紹介!

どんな仕事をしているの?

Da Vinci Studioは普段、くふうカンパニーグループ各社の新規サービス、既存サービスの開発を事業会社と一緒に行ったり、グループ外の企業様のお仕事をさせていただいたり、自社で新規事業を開発したりしています。

とあるグループ会社に100%コミットをしている者もいれば、複数の仕事を掛け持ちしている者もいます。自身の強み、特性に合った仕事の仕方が可能です。

どんな人がいるの?

社員数:13名

職種:エンジニア9名/デザイナー4名

エンジニアの構成:アプリエンジニア3名、サーバーサイドエンジニア2名、SRE4名

男女比:男性70%/女性30%

前職:現在は、全員がグループ企業からの異動組です。

グループ企業入社前は、SIer、サービス事業会社、新卒、などです。

グループ外からもDa Vinci Studioにジョインしてくださる方を募集しています!

年齢構成:20代 38%/30代 54%/40代 8%

どんな取り組みをしているの?

企画会

自社サービス創生への取り組みとして社員がアイディアを持ち寄りゼロから開発をスタートする企画会を行っています。開発にかける時間は業務時間内に確保され、現在2チームが開発に取り組んでいます。

1 on 1

月に2回、1 on 1を行っています。それぞれの回の相手は直属の上長もしくは役職者との面談の場となっています。仕事でのこと、プライベートでのことなど普段から気になっていることを気軽に相談しています。

評価フロー

四半期ごとに上長との振り返り面談、目標設定を行っています。そこで上長と擦り合わせた実績や目標設定をGitHub上の実績リポジトリにプルリクエストをし社員全員で確認し合うオープンな評価制度を取り入れています。

勉強会(グループ内)

弊社の所属するくふうグループにはエンジニア、デザイナーの所属する事業会社が複数あります。それらの会社と事例紹介や技術的な情報交換の場として勉強会を開催しています。もちろん自ら勉強会を企画運営することも歓迎です。

働き方

フレックスタイム制とリモート勤務制を導入しています。子育てや社外勉強会への参加などプライベートと両立しやすい柔軟な働き方ができます。
※フルリモート勤務は現在導入しておりません。


今後も、Da Vinci Studio設立ストーリーや、社員インタビューなど、情報発信をしていきます!

株式会社Da Vinci Studio's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings