1
/
5

CVSに感謝していることは、自分の意識をガラリと変えてもらったこと

CVS Leadership Instituteに入る前

-まずCVS24期に参加したきっかけを教えて下さい。

23期に参加した友人に誘われたのがきっかけですね。自分でもCVSについて調べていくうちに、これだ!と思って参加を決めました。

-以前から海外でのインターンに参加したいという思いはあったのですか?

そうですね。海外に行きたい!起業するってかっこいい!と純粋に思っていたので。その点、CVSはロサンゼルスでビジネスについて学べるので、自分にとってはこれ以上無い理想的なセミナーだったんです。

CVS Leadership Instituteについて

-なるほど。実際に体験してみて、CVSについてどう感じましたか?

期待通りでした。現地で活躍していらっしゃる講師の方々からクラスを受け、ミッションで学んだことをアウトプットし、フィードバックをもらうという流れで進んでいくのですが、ゲーム感覚でやっていたクラスやミッション全てに学習要素が含まれているんですよね。そういう体験ってなかなかできないと思うんです。でも、CVSではそんな唯一無二の体験ができちゃうんです。

-アメリカとメキシコでの経験はどうでしたか?

正直辛かったです、これだけは約束できます(笑)コア期間は50を超えるミッションをこなさなければならず、自分のキャパとの真っ向勝負の2ヶ月でしたね。結果として、チーム優勝、個人優勝を果たすことができて、辛かったぶん喜びもひとしおでした!過酷ながらも、濃い期間を過ごせたと思います。

今後どういうことをしていきたいか

-では日本に帰ってきた今は何を思いますか? CVSに感謝していることは、自分の意識をガラリと変えてもらったこと、そして、きっかけを与えてもらったことですね。事実、CVSのおかげで大学を休学し、アメリカに留学することになりましたし(笑)。

-意識の変化とは具体的に言うと? 自分で決断することの大切さに気付いたことですかね。アメリカに留学するという決断がまさにそれです。自分の道は自分で切り拓く、そういう意識を持つようになったと思います。

-最後にCVSへの参加に迷っている皆様に一言お願いします! CVSは他にはないセミナーである分、参加を決断するのに幾分勇気がいります。参加者であった自分もそうでした。しかし、数少ない長期休みを捧げる価値がCVS には十分にあります。しかも、25期は僕がスタッフとして皆さんをサポートするので絶対後悔しないはずです(笑)それでは夏にアメリカで会いましょう!

CVS Leadership Institute's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings