1
/
5

国際派エンジニア!いっしょに働きませんか?

エンジニア募集を更新しました!

最先端の技術力に加えて、グローバル力、ビジネス力まで、総合的にスキルアップさせたいエンジニア。ぜひご応募ください!

3つの事業

当社では大きく3つの事業を展開しています。

① ITシステムのコンサルティング、ソフトウェアの受託開発

② ベトナムにおけるオフショア連携開発

③ 自社サービスの開発・運営

当社は①〜③の全てにおいて、企画や設計などの上流工程から関わっています。

そのため、

「システムの価値をどうやったら高められるだろう」

「世の中のニーズにあったサービスはなんだろうか」

といった、ビジネス視点で考える力がとても重要になります。

成長できる環境

ビジネス力を成長させる!

当社で働くエンジニアには、技術のプロであると同時に、ビジネスマンとして一線で活躍できる人材に育ってほしいと強く願っています。

そのため、ビジネス全体の大局観をつかむことができるよう、できるだけ幅広く仕事ができる環境を提供したいと考えています。


また、自社サービスのPRの場として、展示会などにも積極的に出展しています。

さまざまな業界の方と直接お話しすることで、いろいろ率直な意見いただけますので、自分たちのサービスを客観的にとらえることができ、サービス改善につなげていくことができます。

技術力を成長させる!

また、エンジニアとして技術スキルをさらに高めるために、様々な技術の勉強会への参加をサポートしています。

日進月歩でどんどん新しい技術やトレンドが生まれてくるIT業界。

最新技術にキャッチアップするためには日々の勉強はとても重要だと思っています。

専門力を成長させる!

言語やフレームワークだけでなく、専門分野のスキル・知識もとても重要です。

例えば当社(というか代表の中村)は、画像処理や機械学習などを強みとしています。

これにより画像分析を活用したソリューションや、ビッグデータを活用したソリューションなど、他社には真似できないシステムを提案することができます。

専門知識を身につけるため、論文サーベイや学会への参加など、当社では推進しています。

グローバル力を成長させる!

これからグローバル力はどんどん重要になっていきます。

技術者ならば実感されていると思いますが、プログラム関連のドキュメントやノウハウ情報(StackOverflowなど)、オープンソースのコミュニティ、学術論文など、ほとんどの先端情報が英語によって書かれています。

英語ができなければ技術も習得できません。

当社では英語のオンラインレッスンの受講を福利厚生として提供しています。

また、ベトナムをはじめとする海外エンジニアと一緒に開発を進める機会もあるため、
グローバル力がぐんぐん成長していく環境です。

一緒に働きませんか?

当社は、まだ設立して半年程度の新しい会社です。

エンジニアにとって働きやすい、そしてワクワクできる会社を目指して!

一緒に会社を築き上げる仲間を募集中です。

この記事を読んでくださった方。ぜひお会いできることを願っています!


プロジェクトリーダー
創業募集!国際力、ビジネス力を高めたいエンジニアへ!(外国人も歓迎!)
当社(キュレコ)は、「世界中の人・モノ・文化が調和するグローバル社会の実現」を目指し、IT業界において日本と世界の橋渡しとなる事業を展開しています。 具体的には、下記の事業をおこなっています。 ① ITシステムのコンサルティング、ソフトウェアの受託開発 IT業界、製造業界、医療業界、小売業界など、幅広いお客様に向けてITシステムの提案と開発を行っています。 特に当社では海外向けソリューションに力を入れており、外国人ユーザー向けのアプリ開発やWebシステムなどを多く手がけております。 また、開発体制においても優秀な海外エンジニアとともに開発を進めています。 さらに、機械学習や画像処理など専門的な案件を手がけている点も当社の特徴です。 当社では、基本的に全ての案件で上流工程(顧客提案、設計)から参加しています。 【開発実績の一例】  ★ タイ人観光客に向けた温泉マナークイズアプリの開発   (使用技術)JavaScript, Cordova (PhoneGap), AngularJS  ★ 海外向けECサイトの開発   (使用技術)PHP, EC-Cube  ★ 外国語に対応した企業ホームページの開発   (開発環境)WordPress  ★ 医療現場における業務システム   (使用技術)Python, C#, OpenCV  ★ クラウド型在庫管理システムの開発   (使用技術)Python, Django ② ベトナムにおけるオフショア連携開発 国内のIT開発ベンダー様に向けて、オフショア開発サービスを提供しております。 国内のIT開発ベンダー様と打合せながらシステム設計等を行い、ベトナムの開発チームと連携し、システムを完成させていきます。 日本とベトナムでは、言葉や商文化が違うため、両者間をいかにうまく橋渡しができるかが、プロジェクト成功に向けてとても重要なポイントとなります。 責任重大ですが、やりがいは大きい仕事であると感じます。 ③ 自社サービスの開発・運営 クールジャパン商品の海外販売プラットフォーム「サクラストア」を開発・運営をしています。サクラストアでは 細かい工夫が凝らされた日本のハイクオリティな商品を世界に広めることを目指しています。 サーバーサイドはPythonとDjangoで開発しました。 その他、日本と海外をつなげる新サービスの企画・開発を平行して進めています。
キュレコ株式会社


当社について、もっと知りたい方、ぜひホームページもご覧ください!

キュレコ株式会社
http://cureco.co.jp
キュレコ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings