1
/
5

開発部長が語る!BLITZ Marketingの魅力とは?

こんにちは、藤田です!


今回は開発部長の岡添さんに突撃インタビュー🎤

では、岡添さん!お願いします!



ズバリ!BLITZ Marketingの魅力とはなんですか?

良い意味で"普通"じゃないところですかね。

以前僕は"普通"の会社にいたんですが、悪い意味で日本的というか、
無意味な風習が存在していました。
「仕事を通して何を成し遂げるか」ではなく、
「評価される為にどのような仕事をするか」というような
本質的ではない働き方をしなければならないのが非常に苦痛だったのを覚えています。

BLITZ Marketingでは、その辺りの考え方が非常に柔軟で本質的です。

全ての仕事が経営理念に沿った「意味のある仕事」です。
そのため、誰かの顔色を伺うといった無意味な働き方をしたくない人や、
自分の力で何かを成し遂げたいと考えている人にとって、
"理不尽な社会の無駄な風習に押し潰されない唯一の場所"なんじゃないかなと僕は思います。


仕事を通じて大切にしている価値観は?

これはシンプルに3つです。

・本質的であること
・多角的且つ先進的且つ論理的思考であること
・常識や既成概念はぶち壊し、新しい概念を生み出すこと

これは別に特別なことではないと思っています。

きっと誰しも一度は思ったことのあるようなレベルのことです。
でもそれを本気で体現しようとすると、結構大きな力が必要だったりするんですよ。
かなりのモチベーションが必要です。

例えば3番目の「新しい概念を生み出す」なんて中二病的な発想で笑われるかもしれませんが、
誰に笑われようと、誰にバカにされようと、僕は胸を張ってこれを死ぬまで言い続けたいと思っています。

3年後のビジョンを教えてください!

そうですね・・・お金持ちにでもなっていましょうか。笑
そういうことじゃないですね、わかります。

でも、冗談抜きでお金持ちにはなっていたいとは思いますよ、お金は大事ですから。
もちろんそれが仕事をする一番の理由とはなりませんが、
仕事をした結果として「お金も付いてきたらいいなー」なんてちゃっかり思っています。

仕事で成し遂げたいことを成し遂げ、金銭的にも裕福になったら最高だと思いませんか?
僕はそういう欲張りな人間なんです。笑

真面目な話、3年後には今進めている事業は大きく拡大し、
収益と知名度共に大きく向上していると思います。
そうなると僕は3年後に事業成功させた"成功者"としてそこに君臨するわけです。
"成功者"には相応の器というものがあると考えています。

僕自身今はその器があるかどうかはわかりませんが、
そうなれると信じて今は目の前の仕事に全力で取り組んでいます。

最後にひとことお願いします!

大げさではなく、就職や転職は人生の分岐点です。
「どこで誰と何をするか」は非常に重要です。

人生の多くの時間を仕事に使わなければならないのだから、
少しでも良い環境を探すのは当たり前のことです。
それが僕たちのBLITZ Marketingだったらとても嬉しいなって思います。


岡添さん!ありがとうございました!


日本一成長できる環境で、

私たちと一緒に働きませんか?


たくさんのご応募お待ちしております!

株式会社BLITZ Marketing's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社BLITZ Marketing
If this story triggered your interest, have a chat with the team?