This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

社員インタビュー!元バンドマンに聞いてみた!



株式会社CryptoPieには現在様々な仲間が働いています。

元漫画家、元アパレル店員、元先生、元美容師、元歯科助手・・・


そんな意外な転職歴があるうちの一人に

「元バンドマン」から「ライター」として働いてる仲間がいます。

その通称まさはる君はなんと、プロとしてデビューもしており

結構有名人だったそうです・・・すごい・・・・


今回はそんなまさはる君に話を聞いてみました!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆楽器を始めたきっかけ、バンドを組んだきっかけ、プロになったきっかけは?

→音楽に全く興味のなかった中学生の時、あるバンドにものすごくハマったのがきっかけで

 軽音部が活発な高校に入学しました。そこで初めてきちんと楽器に触れました。

 大学生になり、同級生にバンドに誘われて、地元広島で2年間活動し、

 卒業後まもなく上京して自主製作で音源を作りライブをし、コンテストに参加もしました。

 そのうちに事務所にスカウトされインディーズデビューが決まり、

 それから2年ほど活動し、メジャーレーベルとの契約が決まりメジャーデビューしました。


☆バンドをやめるきっかけなどはありましたか?

→色々ありますが一言でいうならメンバーのモチベージョン低下がきっかけです。

 元々そのバンド以外続ける気はなかったので

 バンドの解散=音楽をやめるという結論に至りました。


☆現在の仕事(業務内容)は?

→職種としては、ライター兼動画プロモーターです。

 自社他社問わずWebマーケティングを行っており

 それに付随する文章作成や紹介動画の制作に携わっています。


☆今の仕事に就こうと思ったきっかけ、なぜCryptoPieに?

29歳、正社員経験無しなので、正直仕事は選ばずに何でもやる気でいました。

 ですが、元々文章作成が好きで作詞もしていたので、文章を書く仕事を探してみようと思い、

 CryptoPieのライターの求人を見つけました。

 成長スピードや柔軟な社風に惹かれ、「言葉一つで売り上げが大きく変わる」という世界で、

 自分の経験を活かしてみたいと思い応募をしました。


☆バンド活動で学んだ、今に生かされてることはなんですか?

文章作成に関して言えば、「本当に思っていること」と「必要とされていること」

 この両方を言葉に詰めることの大切さを学びました。

 ドラマやアニメの内容に沿った歌詞を書いた際、

 そのファンの方が曲に深く入り込んでくれるととても嬉しく、やりがいを感じました。

 現在の仕事で商品をPRする際には、言葉にこの二つがないとその魅力が伝わり切らず、

 説得力に欠けると思っております。


☆今の仕事で頑張ってること、頑張っていきたいことはなんですか?

動画の脚本作りや、演者さんがいる場合の演技指導です。

 ほとんど未知の領域ですが、元々映画が好きなのでとても興味があります。

 撮影現場では雰囲気作りやリーダーシップも求められるので、

 意志を強く持って頑張っていきます。


☆過去のバンドマンだったころの自分にメッセージを!

無駄な経験なんてないから、全部糧にして欲しい。出会いも大切に。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、CryptoPieライターのまさはる君へのインタビューでした!

一緒に働いてる仲間の過去を知るの面白い・・・

まあ、まさはる君は本当に頑張り屋だなと見ていて思うので

どんな仕事、どんな環境でもうまくやっていけそうな気がしますね!


このように全く別の世界から飛び込んで活躍している仲間がたくさんいます。

「経験がないからできない」ということはありません。


やる気がある方、未経験者でもお待ちしております!


次回また別の方にインタビューもしていこうと思います(`・ω・´)




株式会社CryptoPie's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon