This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【Interview 012】 営業 石橋慧樹

Q.簡単な自己紹介をお願いします。

マーケティング事業部 ソリューションチームの石橋慧樹です。2018年7月に中途入社をし、現在1年目になります。
生まれは福島県のいわき市の出身でして、スパリゾートハワイアンズが有名所かなと思います。
現在は、インフルエンサーを軸とした企画提案などを行なっています。


Q.クロスリングに入社したきっかけを教えてください。

新卒時代は某メーカの営業担当をしていたのですが、売る商材が予め決まっていたり、また、社員の平均年齢が高かったので風土が古く、若手の意見も通りづらい会社でした。
ですので、
・商材の幅が決まっておらず自由な提案ができる会社
・私のような若い社員も意見を通しやすいような会社
またなによりもファッションが好きなので、
・お洒落な会社
この3点を重視してご縁があったのがクロスリングでした。


Q今までで一番印象的なお仕事は?

某コスメブランドのイベント施策のお仕事です。
その時は総勢90名程のインフルエンサーをキャスティングしたのですが、代理店様との認識の違いがあり、かつ割と重要度の高い内容だったため、トラブルが起きてしまいました。最終的には上長に事故の修正と当日の段取りなどをさせてしまい、とても不甲斐ない結果に終わってしまいました。ですが、この失敗を経て、起こり得るリスクを考えるようになりましたし、ヒアリングしとくべき内容も学べたので、非常にいい経験をさせて頂いたと思っております。


Qクロスリングに興味がある方へ一言!

自由に仕事ができる反面、1人に対しての裁量や責任が大きいので、慣れるまで多少時間を要すると思いますが、失敗してもくじけず進んでいけるマインドを持った方には向いていると思います。クロスリングに入社した暁には色んな面で成長できると思いますので、ぜひ応募して頂きたいです。

株式会社クロスリング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more