1
/
5

時短正社員という働き方

Photo by Leo Rivas on Unsplash


はじめましてorご無沙汰しています。
コーポレートチームで採用を担当しているコウゴと申します。

簡単に自己紹介をさせていただきます。
クレジットエンジンに参画して早2年と少し。
担当業務は採用をメインとして携わっています。
趣味は家事をしながらNetflixを観ること、美味しいものを探して食べること、(今はなかなかいけないけど)旅行です。
好きな食べ物は白米です。

ほぼワンオペで育ててきた我が家の幼児も、雪をみて興奮する母を「テンション上がるのはわかるけど、もう少し静かにできるかな?」と窘めるくらいに大きくなりました。オットナ〜!
そして変化がもう一つ。時短正社員という働き方ができました。

<時短正社員とは?>

わたしは現在、週3-4日勤務しています。一日あたりの勤務も6時間程度です。
そんな時短勤務ではありますが雇用形態は正社員です。
さらにフルフレックス/リモート可能。
ワークライフのバランスは非常にとりやすいと思います。
ちなみにわたしの一日はこんな感じ。

6:00 起床 寝ている子の頬にちゅっとした瞬間に平手打ちを喰らう。掃除。
7:00  残骸の片付け/家事/子どもの勉強みる/用意
9:00  保育園へ送迎
10:00 <業務開始>
12:00 お昼休みに夕飯の仕込みと洗濯
13:00  <業務再開>
16:30 お迎え/公園or習い事付き添い
18:30 帰宅/夕飯/育児/勉強みる
20:30 <業務再開>
22:00 Netflix見ながら片付け/家業 〜記憶なし〜

ワンオペながら子の習い事にも対応できています。
感謝。(やりたいようにやらせてたら週5習い事で草)
また、緊急度の高い対応が必要になった際に、代わりに応対してくれるコーポレートチームのみんなにも圧倒的感謝です。
わたしも支えられているばかりでなく、少しでも支えたいなと思っています…!

春からはさらにお母さんメンバーも増えます。
より働きやすく、よりパフォーマンスの出せる制度や組織体制をつくっていきたいですね。

クレジットエンジン株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from クレジットエンジン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?