This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

社会問題の解決をするようなビジネスで、Webエンジニアリングを活かしていきたい

クレジットエンジンという会社について

このクレジットエンジンという会社では「オンラインレンディング」という事業領域を扱っていて、その事業領域自体でたぶん面白いです。
うまく扱えば、社会的なお金の流れに影響できるのではないかということが期待できるのではないかと思っています。
長大な人的コストがかかっている融資というワークに対して、そこを置き換えていく。
解決しなければならない問題はあまりにも面倒でやるのが困難なものが多いはずです。
創業者たちはビジネスサイドとして貸金業や会計的な知識・実践もあり、そういった地味に困難の部分を地道に解決してきていて、その蓄積というのも抜きん出ています。
自分とは全く違う領域でのいいタレントとかパワーを持った人が集まっていて、そんな人たちと会話しながら開発するのはとても楽しいです。

こうやって会話できているのは今の組織の大きさのおかげもあると思いますが。

ソフトウェアエンジニアとしての環境の良さ

ソフトウェアエンジニアとしての環境としてもとても良くて、個人的に「アジャイルな開発を含めたチームでのソフトウェアエンジニアリングをやっていきたい」という気持ちがあるのだけれどそういうところも真面目に議論ができるエンジニアが集まっていると感じます。

そういう意味で周りからやる気みたいなものを吸い取られないし、自然体で仕事できる感じが強いです。

前職や前前職と比較してもその点はすごいなと感じています。
Python, Django, Docker, Vue.js, AWSといった開発技術領域も常に面白いし、新しい技術の実践に対してチームでやっていくことができているという感覚もあります。
そのほかの環境面では、フルリモートでも働くことができ、オフィス勤務でも場合によってリモートに切り替えるといったことができる働きやすさもあります。


自分のキャリアとして、オンラインレンディングという事業での開発をやっていきたいエンジニアを募集中です!


そういった開発の面白さや成長を感じられる環境の中にあっても、バックログは山積みで、やること、やりたいことがいっぱいです。チームでのエンジニアリング力ももっともっと高めていく必要があって、エンジニアを絶賛募集しています。
自分で「ビジネスを大きくしていってみたい」とか「最高のエンジニアリングチームを作っていってみたい」という気持ちがあって、かつ「オンラインレンディングって、自分にとってあるいは社会にとっての『意味』を作れるんじゃないか?」という興味のあるエンジニアの人を絶賛募集しています。そんな興味のある方は、ぜひあなたのキャリアの一部分を一緒に働かせてください!

クレジットエンジン株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more