This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

「チームの力」でオンラインレンディングを日本に定着させたい!

クレジットエンジン株式会社に入る前

前職は不動産業の会社で自社サービスの開発・運用を担当していました。エンジニアが私一人しかいなかったため、ほぼすべての業務を担当していました。

自社サービスに関して全体を見通せるポジションだったので、それなりに満足はしていたのですが、約4年間一人でやってきて「このままでいいのだろうか?」という不安はありました。

近年のWeb関連の技術を見ると、一人だけで全てをカバーするのは難しくなってきているように思えます。「チームでの開発」が自分にとって重要なキーワードになってくるのではないかと考えていました。

現在

LENDYという自社サービスの開発・運用を担当しています。

2018年1月現在、エンジニアは4名(2018年2月に1名入社予定)。役割は今のところ固定ではなく、メンバー間で適宜話し合って決めています。

前職での良い点だと思っていた「自社サービスに関して全体を見通せるポジション」は現職でも続けられている上、「チーム開発ならではの気付き」を得ることもあり、充実した毎日を送っています。

開発の進め方についてはまだまだ荒削りな面はありますが、みんなでチームを育てていく感覚を楽しめる人なら、今入社するのがベストなタイミングではないでしょうか。

クレジットエンジン株式会社について

株式会社クレジットエンジンは2016年7月に設立されたスタートアップベンチャーです。

私自身ベンチャー企業での勤務は数社経験がありますが、クレジットエンジンはその中でも「大人」な印象です。

かといって堅苦しいわけではなく、リリース後に仕事を早めに切り上げてメンバー同士で談笑するなど、ちょうどいい緩さもあります。

今後どういうことをしていきたいか

前述の通り、私の目標である「チームでの開発」は現職で叶えることはできましたが、後はこのチームで結果を出していきたいです。

LENDYは「オンラインレンディング」という日本ではまだ馴染みのないビジネスに挑戦するサービスです。クレジットエンジンのエンジニアはバックグランドはバラバラですが、この挑戦にかける気持ちは誰もが持っているのではないかと思います。

このチームでLENDYを大きく成長させ、オンラインレンディングを日本に定着させたい、そんな気持ちで毎日の業務に取り組んでいます。

クレジットエンジン株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings