1
/
5

第11期社員総会を実施しました!【イベントレポート】

こんにちは。
株式会社コーボー人事の大和田です!

2020年7月1日より、コーボー社の第11期目がスタートいたしました。
7月9日に行われた第11期社員総会の内容や、当日の様子も含めて公開させて頂きます。

ぜひご覧ください!

第11期社員総会は、
コーボーのイマを知り、より良い未来を建設的に創っていく
ための時間として以下のような内容を仲間たちに報告・共有致しました。


社員総会アジェンダ

(1)第10期 経営報告
(2)第11期 経営方針
(3)各事業 概況・方針(3事業)
(4)企画管理本部
(5)表彰


昨年まで、毎月行っている月の振り返りも同時に実施していたのですが今回より単月の振り返りは資料で行うことに致しました。
今年の総会からは年単位での振り返り、今後の方針を伝えることにフォーカスしています。

(コロナウイルス感染のリスクを鑑み、全社員マスクを装着しています)


社員総会では、第11期の会社全体のビジョンや、各事業部のビジョン、事業戦略の共有がありました。

ただ方針の共有があるだけではなく、「こういうビジョンを持って、こういう想いを持って事業を行っていくという」共有により、各メンバーのモチベーションも上がったのではないかと思っています。
私自身、このような場に参加するのは久しぶりでしたが、会社の中での自分の役割を再認識でき、モチベーションが非常に高まりました!

経営、各事業部からの発表の後は、表彰タイムです!
毎年恒例の、ゴッホ賞を選出する時間がやってまいりました。

※ゴッホ賞とは:
自己成長に挑み続け、付加価値を追求した結果、価値の高い、しびれる仕事をすることができた社員に与えられる賞。

自薦で一人一人の”マイゴッホ”を提出し、全員からの投票でGogh、Gogher、Goghestを決定します。
今回のGoghestは・・・
企画管理部の梁瀬さん

今回候補者を受賞した梁瀬さんは、コロナ禍の中、どうすれば仲間たちが快適でご機嫌に働けるのか、既存制度の見直しや新たな取り組みにチャレンジしたり、助成金の対応や手続きを行ってくれました。
Goghestの梁瀬さんには前回Goghest宮内さんからトロフィーの授与も行われました!

Gogherはマーケティング部の青木さんGoghは前回GoghestHR部の宮内さんが受賞されました。
お三方からは、第10期下期の仕事をする上で大切にしていた気持ちや想いをお話いただきました。

コーボーには、4つの事業部があり、それぞれが異なる事業を行なっています。
そのため、同じオフィスにいても各社員の動きや業務内容は異なります。しかし、事業部や職種が違っても、良い動きをした社員を賞賛したり、ナレッジ共有が活発な文化があるため、事業部間のシナジーを意識しながら働くことができる環境が実現できています。
ゴッホ賞もその環境づくりの一助となっている、社員から愛されている取り組みの1つです。


そして、お待ちかね、個人のインセンティブサイコロのお時間です!



一人一人大きめのサイコロを振り、出た目の数×各賞のインセンティブ係数の金額が授与されます!
社員総会で一番盛り上がる瞬間です(笑)。
今回のサイコロの出目はまさかの、「1・2・1」…!いろんな意味で盛り上がりました。

また、個人だけでなく、組織全体への還元もあるのがコーボーの特徴です。第10期走りきったインセンティブとして、来月の全体会議後、皆でおいしいうなぎを食べよう!という発表がされました!!
会社全体が一つのチームとしてお互い助け合いながら運営をしているため、このような制度となっています。

大盛り上がりの中、無事第11期の社員総会が終了しました。

2時間ほどの長丁場となりましたが、普段は他社に常駐していて頻繁に会えないメンバーもいるので、全社員が集まって会社や事業の話を聞ける貴重で有意義な時間となりました。
第11期は、メディア事業が大きく動き出す期です。コーボー社一丸となって、既存事業の強固な基盤を築きつつ、新たなチャレンジをしていけるよう、尽力していきたいと思います。


今期も株式会社コーボーをよろしくお願いいたします!

株式会社コーボー's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings