1
/
5

コノルの働き方改革!社内制度が変更になりました。

こんにちは、野口です。

台風に猛暑に……一気に夏がやってきましたね(汗)
コノルでも夏バテしているメンバーがチラホラ見受けられます。
我が家は子供たちが夏休みに入って毎日てんやわんや……
8月は体調管理だけでも必死です。

こんな暑い時期に有り難いのが、フレックスタイムやリモートワークなどの社内制度ですよね!
涼しい時間帯に出社するもよし、ちょっと体力が持ちそうにないというときは、リモートワークを活用してもよし。


そんな有り難い社内制度ですが、実は8月からコノルの制度が変わりました!
大きな変更点があったのは、フレックスタイム制度です。

これまでの基本就業時間は【11:00〜20:00】、コアタイムは【14:00〜17:00】でした。
かなりゆっくりめな開始時間なので、午前中のんびりできるのが嬉しいポイントだったのですが……

みんなが遅く出社すると、お問い合わせの電話が入っても誰も出ない!
夜が遅くまで仕事をして生活リズムが崩れていく!という難点
がありました。

そこで、8月からは基本就業時間を【10:00~19:00】、コアタイムを【11:00〜16:00】へ変更することになったのです。
午前中にもう少し仕事が出来る状態を作れば、電話も取れるし、早くも帰れる!飲みに行ける!笑

もともとがゆっくりすぎた部分もあるので、メンバーも大きな抵抗はなく過ごしています。
働く母の身としては、コアタイムのお尻の時間が少し早まったことで、保育園や学童のお迎えにも間に合って助かる!というメリットがあるので、とても有り難いです。


ちなみに、他に変更があったのは、給与制度ですね。
といっても減額になるという訳ではなく、インセンティブ制度を取り入れたりと、ちょっとうれしい変更もありました。


コノルは状況に応じて社内制度の変更もしています。
やりづらい点や、問題になっているようなことがあれば声をあげて、より良い社内制度を作っていければと思っています!

コノルの働き方に興味をもっていただいた方は、ぜひご応募もお待ちしております♪

株式会社コノル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings