1
/
5

就職?起業? 2018年度 学生インターン卒業式を行いました。

こんにちは。野口です。

東京はあっという間に桜の季節も過ぎてしまい、気づけばゴールデンウィーク目前!
コノルも10連休となりますが、全国各地を巡る社員もいれば、近場でのんびり過ごす社員もいます。
連休明けに思い出話を聞くのが楽しみです♪


さて、ゴールデンウィークに入る前に…
コノルでは学生インターンの卒業式を行いました!

現在、学生インターンは7期生まで在籍していますが、今回卒業したのは3期生が1名、6期生が2名です。
3期生は大学〜大学院へ在学中、5年間もコノルでインターン活動をしていたんですね!
企画や開発、運営だけでなく、学生インターンの採用面接など様々な経験を積んでくれました。



卒業生には、代表溝田よりクリスタルの盾をプレゼント!
社会に羽ばたいても時にはコノルを思い出してくれたら嬉しいな、と思って毎年卒業生にその人の表す言葉を綴って贈っています。

ですが!
実は今回卒業する3名のうち、2名はインターン活動中に開発したサービスを拡大すべくコノルのオフィスの一角で起業をし、残り1名は就職しても副業として「てのひら文具店」のサービスをお手伝いしてくれることになりました!
働き方の多様化を感じますね。

毎年卒業式を迎えると寂しい気分になっていましたが、卒業しても会えるのは嬉しいです♪



卒業生からは、今後の抱負や意気込みをスピーチしてもらいました。

写真は、アクアリウムを広める会社「Inoca(イノカ)」を立ち上げた高倉くん。
学生インターンの3期生です。

起業するに至ったキッカケや、どのようなサービス展開をしていきたいのかなど、熱い想いを語ってくれました。
学生インターンの彼が起業するに至ったお話や、サービスについてはこちらの記事をご覧ください!

東大を出て、アクアリウムに人生を捧げる

実は、私もInocaチームのおかげでアクアリウムに興味をもち、自宅に水槽を4つ設置するほど、すっかりアクアリウムにはまっています(笑)


3名の卒業生が、これからどのような活躍をするのか、どのようなサービスを広めていくのか、とても楽しみです!
社員一同、これからも陰ながら応援していきます。

株式会社コノル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings