1
/
5

コノルオフィスが研究材料に!?オフィス改造中

こんにちは。野口です。

7月末に麹町オフィスへ移転してから、はや数ヶ月。
オフィスの改造がはじまりました!


一気に内装工事をするのではなく、毎週末に少しずつ内装を変えながら、理想に合ったオフィスへ変えてもらうことにしたんです。

この内装の進め方は珍しいそうで、なんと現在のコノルは建築業界の研究材料となっています!
『Parallel Session 2018』という建築業界のワークショップで、リノベーションの面白い取り組みとして発表されています。

Parallel Session 2018
http://bunka.aij.or.jp/para-sessions/entry2018/


ちなみに、TOPで使用している図面は、以前検討していたときのもの。
この図面からは更に大きく変わる予定です。


エントランスのロゴです!

といっても、もちろんこれは仮です。
本来、エントランスのロゴは全ての内装工事が終わった後につけるそうです。
内装工事が完了したら、このロゴもピカピカの新品になっているはずです!



壁一面には、棚が作られています!

ここにはホワイトボードのように書ける壁があったのですが、打ち合わせが必要なときはミーティングルームへ移動してしまうので、使うことが無かったんです。。。

事務用品などを入れるのはもちろん、一人ひとりのロッカーとしても使えそうですね!
使い方は、皆で相談しながら決めていきます。



オフィス内は、工事に使うものもあって、雑然としています・・・

ちょっとオフィスっぽくない感じもしますが、これからオフィスが変わっていくんだと思うとワクワクします!


年内いっぱいかけて、コノルのオフィスはどんどん変わっていく予定です。
どんなオフィスになるのか、ご期待ください!

株式会社コノル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings