1
/
5

TigerspikeからConcentrix Catalystへ

こんにちは!人事、総務、コーポレート側をまるっと担当している佐藤です。

私にとっては初、会社としては久しぶりのエントリーです。
今後もちょくちょく顔を出すと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、突然&遅ればせながらですが、この度私たちは社名変更しました!

”Tigerspike”と覚えてくださっている方もいるかもしれないですし、初めましての方もいるかもしれないので、これまでの経緯を説明します。

Tigerspikeは、2017年7月にConcentrixの傘下に入り、2019年12月から各種ブランド表記を”Concentrix Tigerspike”に変更しました。
Concentrixは、カスタマー・エクスペリエンス(CX)ソリューションとテクノロジーを提供する世界的なリーディングカンパニーです。コンタクトセンターやオペレーションアウトソーシングの分野においては世界2位の会社であり、29万人の従業員を有しています。皆さんご存知の米国のグローバルカンパニーのオペレーションも支えています。

2022年1月、Concentrixが米国を基盤とするデジタルエージェンシーであるPK Globalを買収したことに伴い、同社と我々Concentrix Tigerspikeが統合され、「Concentrix Catalyst」が誕生しました。この統合により、Concentrixのデジタルチームは、一気に世界6,000人へと急拡大しました。

Catalystは辞書で調べると「触媒」という意味です。私たちがクライアントと共創し、顧客の企業変革の触媒となる、との思いが込められています。
Concentrix Catalyst(コンセントリクス・カタリスト)、長いですが、”Catalyst”の頭3文字をとって、ぜひ”CAT"と呼んでください!

Tigerから、CATへ。虎から猫になったとて、パワーが弱くなったわけではありません。社名が変わっても、私たちの目指すところや提供する価値は変わりません。
デザインチームのメンバーは総勢10名と以前よりも拡大しており、また、『使いたい、をカタチに』の実現を目指して日々やり方を進化させていっているため、デザイナーが関わる範囲も上流から下流まで広がってきています。体験をプロダクトとして実現するチカラ、という意味では以前よりもむしろパワーアップしていると確信しています。

また、猫への変貌に合わせて、社内のミーティングブースの名称も猫の名前に刷新!
社員みんなから猫にちなんだ名称を募集、猫委員会の厳正なる審査を経て、新しい名称が決まりました。元々、虎の名前を冠していたミーティングブース。Amur(アムール)がMike(ミケ)に、Sumatra(スマトラ)がKijitora(キジトラ)に変身しました。
猫好きデザイナーが写真付きの素敵なプレートを作ってくれました。私はオフィスに来た時には、彼らの写真に癒されています。


この詳細はまたお知らせできるといいなと思います。
社名変更も一つのアクティビティに変えてしまうConcentrix Catalystから、久しぶりのお知らせでした!

追伸:
個人として社名変更、特にその手続きに関われる機会はそう多くないと思います。行政の手続きはいまだハンコと紙が根強く、だいぶ翻弄されましたが、個人的には貴重な経験になりました!

コンセントリクス・カタリスト株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コンセントリクス・カタリスト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?