1
/
5

Tigerspike的スマートオフィス

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は残念なカレンダーではありましたが、1年の疲れは取れたでしょうか?

Tigerspikeは4日より営業開始しておりますが、

フルメンバーが揃った三連休明けに2018年最初のイベント「Innovation Day」を行いました。


Innovation Dayとは、簡単に言うと社内ハッカソンです。

テーマに沿ってグループでアイディアを出し合い、アイディアや結果を競い合います。


今年で3回目となった今回のテーマは「スマートオフィス」。

日頃不便だなと思うことをテクノロジーを使って解決しよう!というITの会社らしいこのテーマ。

まずはペインポイント(不便だと感じていること)を出し合い、解決したいテーマごとにグループを作りました。

1日のみのイベントで、アイディアを出して、コンセプトを固めて、何かしらのアウトプット、さらにプレゼンの準備までするので結構忙しいです。

場所柄秋葉原にも徒歩で行けるので、グループによっては電気街をはしごしていました。


優勝したチームのコンセプトは「どこでもドア」。

モバイルアプリやWebページを経由して、どこからでもオフィスエントランスのドアを開けられるようにしました。

限られた時間での作品なので、見た目の美しさは二の次になりましたが(笑)

最低限の不便さが解消され、スマートオフィスへ1歩近づいたかなと思います。

今後仕事の合間を縫ってアップグレードしていく予定ですので、お楽しみに!

コンセントリクス・カタリスト株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings