1
/
5

「成長したい!」を叶える会社の選び方とは?

★☆成長とは何か☆★
就活する際、会社を選ぶ基準においてあなたはその会社で何を得たいですか?

「成長したい」
「成功したい」
「上へ上へとあがりたい」

したい、なりたい、叶えたい!!!
ですよね?

では、会社で自分自身を成長させるには?

人生楽しいに越したことはないですが、楽しいと思えるにはその分、辛さがあったからこそ、
悔しさがあったからこそ、苦しいことがあったからこそ、それを沢山乗り越えてきたからこそ、
楽しさや幸せを感じることが出来るのではないでしょうか。

仕事においても、
「私、成長してる!」
とはじめから感じることは稀だと思います。

「うまくいかなかった…」
「あぁ、しくじった…」
「あの時、こうしておけば…」
という失敗の気付きの種があるからこそ、
その小さな種に自分でせっせと水(努力)を撒き、光(情熱)を浴びせ花を咲かせていく、
そんな種があればあるほど大きな大きな土壌(立場・居場所)が広がっていく、
そういうことが自分自身の成長へと繋がっていくのではないでしょうか。

そこで、会社選びに繋がっていくのですが、もし、その小さな気付きの種を
「何てことしてくれたんだ!」
「お客様にどう説明するんだ!」
と、叱られ摘み取られてしまった時…
残念ながらその花は咲きません。咲けません。
叱りつつもその小さな種をフォローしてくれる、一緒に育ててくれる先輩・上司がいる会社だったら…?
成長して大輪の花🌸(成功)を咲かせることも出来るのではないでしょうか。
また同期・先輩・上司の種までも「一緒に育てよう!」と言い合い、フォローし合える社風だったら…?
自分も同期も先輩も上司も、何なら会社丸ごと成長・成功出来ると思いませんか。

同じ方向に向かって進んでいる、
同じ理念・価値観を持っている。

弊社では20代〜70代の幅広い年齢層でそれぞれが年代のステージは違えど
同じ方向性・理念・価値観のステージで仕事をしています。
今回、より成長する為に東京営業所をリニューアル且つ拡大していきたいと考えております。
小さな気付きの種を弊社で一緒に育て咲かせませんか?
あなたからの面談のリクエストお待ちしております。


株式会社ステップ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings