1
/
5

採用担当もSDGs!なぜ、私は採用担当として働くのか・・・

こんにちは、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 札幌コンタクトセンターで採用担当をしております渡部(わたなべ)です!

カバー写真とタイトルがこんなにもマッチしないストーリー、今まであったんでしょうか。。(笑)

私がパーソルプロセス&テクノロジーに入社し、約1年…組織が急成長、急拡大し、入社時の1.5~2倍のメンバー数に。採用担当のわたくし、頑張りました!

怒涛のように過ぎ去っていった1年間で身についたビジネス戦闘力は何にも代えがたい財産となりました。

前職でも自社サービスを展開する事業会社で採用担当として新卒・中途採用を担当していた私が考える、パーソルプロセス&テクノロジー札幌コンタクトセンター採用担当に向いているのはこんな方!を勝手にご紹介します。

ずばり、、、 忙しいことを全力で楽しめる人!

1000名近いメンバーを抱え、3拠点を運営しているため、日々色んな事が起きます。事象が起きた時に、どう着地させるか、どう話すか、どこがインシデントになりそうか、あらゆる角度から考え、考えたのちにはすぐ実行。

会社全体も、スピーディーに決断していく文化が浸透しているため、非常にやりやすい環境が整っています。これであなたもビジネス戦闘力爆上げですね!ビジネス戦闘力を上げたい&採用業務に興味ある方、大歓迎です!!

「はたらいて、わらおう。」

かといって、忙しすぎて、ワークライフバランスが取れないわけではないのがパーソルプロセス&テクノロジーの魅力。定時内はしっかり集中し、業務を行い、残業も月平均20h程度です。SDGs!

実際に私も、3人の子供(小学生1名、保育園児2名)を育てながら、フルタイムで就業しています。

毎日、家族全員一緒に夕飯を食べるべく、定時内は鬼の形相で仕事しています(笑)

まさに「(定時内はがっつり)はたらいて、わらおう」を体現しております。


さて、ここでようやくカバー写真の話題へ。

パーソルプロセス&テクノロジーでは「ランドセルの会」というイベントがあります。

会社から社員とその家族への感謝の気持ちを伝える機会として、ランドセル等の贈呈品が贈られ、贈呈式イベントも行われます。今年度はオンラインで贈呈式イベントが行われました。

今年度は長男が対象だったため、私もランドセルの会に参加し、IT企業らしく、プログラミング体験など、親子で楽しめるコンテンツ盛りだくさんで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

そして後日、お楽しみの贈呈品の自転車を頂戴しました!

会社を盛り上げていくのは社員一人ひとり、社員を支えている家族や周りの人たちにも感謝の気持ちを伝える機会があるって素敵だな、と感じます。

改めて、組織で働く楽しさ、意義をランドセルの会を通じて実感しました。


この雑記感あふれるストーリーをまとめると・・・・・

スピーディーかつパワフルかつハートウォーミングなあなたからのご応募お待ちしております!!

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings