1
/
5

【異業界・未経験からの転職】総務・経理・人事担当しています。

こんにちは。

2021年11月に中途入社した諸越と申します。

総務・経理を担当しており、採用の窓口もしています。

まずは、簡単な自己紹介から、、、

諸越 友美 (もろこし ともみ)

秋田県出身。

大学卒業後、医療法人グループの本部に入職し、人事部にて労務関係に従事。

趣味は、スポーツ観戦(特に野球、ハンドボール)。博物館、美術館に行くこと。国立科学博物館によく行きます!

【入社前に不安だったこと】

前職とは異なる業界に飛び込むことです。

コンサルティング業って何するの?美容医療、全然詳しくない…

といった感じで、全く知らない業界に転職をしました!

【入社後に感じたこと】

入社当初は、みんなが話していることの1割もわからなかったです。

不安的中でした、、、でも4か月が過ぎた今は、8割ぐらいまでは理解できるようになりました。

なぜかというと、みんなが教えてくれます!

なんでも質問できる環境であり、人数が少ない分コミュニケーションも取りやすい環境です。

社員はみんな20代30代で、私はその中でも年上の方ですが、年齢関係なく、たわいもない話までできます。

安心しました~♪♪

話すのが苦手な方でもチャットでやり取りできますよ。

実際、リモートワークの人とはチャットでやりとりしています。


Webディレクター
社員採用|コンテンツ力重視、美容医療クリニックのWebディレクター募集!
私たち株式会社LOGICAは、美容・医療業界に特化したコンサルティング事業を展開する企業です。スタッフには自費診療クリニックの運営本部・現場経験を持つ、強力なスタッフが集結。経験豊富なメンバーが第三者視点で課題を明確化し、事業を成功へと導きます。 ■事業内容■ LOGICAでは、自費診療の経営を様々な領域からコンサルティングしています。 ・経営戦略 課題抽出から分析、課題解決までワンストップで支援します。 クライアントインタビューや経営データから仮説を立て、事業拡大や運営のボトルネックになっている課題を明確化。最適なソリューションを提供します。 ・運営支援 自費診療で利益を最大化するために、デジタルを活用したクリニック経営を推進。 重要な経営課題であるキャッシュフローの可視化、電子決済の導入、問診票やカルテ・契約手続きの完全デジタル移行、24時間対応可能な自動予約の導入、待合室のデジタル化、グループウェア導入などに対応。コスト最適化と収益効果の高い打ち手を見極め、優先度をつけて実行します。また、いつ・どこで・誰が行っても高い成果を出せる方法を体系化するなど、オペレーション支援・教育体制の整備も承ります。 ・マーケティング クリニックの価値を恒常的に高めるための、メディアおよび広告プランニングを実施。 HP・LP制作から、SNSのコミュニケーション設計・PR施策の実行まで、包括的な支援を提供します。顧客満足度を最も重要なKPIに置き、クリニックのブランド価値を高める本質的な支援を行います。 その他、美容・医療経営にまつわるお悩みごとであればトータルにサポートしています。 熟練のスタッフが集まっているからこそ、どのようなお悩みにもマルチに対応可能です。 ■実績:予約枠拡大・人的リソース最大化の解決例■ あるクリニックを対象にした改善事例です。このケースでは、予約システム導入に加え、予約時間の見直しを実施。人的リソースを管理するシステム構築をご提案しました。システム構築の設計段階では予約クローズ時間の見直しを行い、最大クローズ時間を1/2に削減。Web・LINE予約に対応できる自動システム化を行いました。 その結果、カウンセリング枠が133%に拡大・ドクター稼働率は200%向上。通常2名で対応していた受付スタッフも1名に削減することができました。 当社では、その他にも大幅な改善実績を多数誇っています。 ■今後の展望■ ありがたいことに、たくさんのクライアント様にご依頼をいただき、お待ちいただいている状況です。より多くのお客様の支援をするためにも、この1年間では人材確保に注力し、組織体制をしっかり整えて参ります。
株式会社LOGICA


もし、美容医療詳しくない、ついていけるか不安、という方には

「全く問題ないです」とお伝えしたいです。

私が身をもって体験しています。

それに加え、創業期から成長期の会社に携わる楽しさもあります。

みんなで会社の仕組みを作っていくのって楽しいですよ。

経験年数が浅かったり、異業界からの転職で不安という方でも、一度お話ししてみませんか?

入社してみて「この会社違ったー」ってならないように、一人一人と向き合いお話ししていけたらいいなと思います。

株式会社LOGICA's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LOGICA
If this story triggered your interest, have a chat with the team?