1
/
5

教えて!コーディネーター【File.1】

皆さん、こんにちは!株式会社ポートエモーションです。

今回から、弊社コーディネーターを紹介する記事
「教えて!コーディネーター」をお届け(不定期)!
一人ひとりの仕事に対する姿勢や、社内の雰囲気を、少しでもお伝えできればと思います。

では、さっそく第1回スタート!

File1:望月真奈美
資格:介護福祉士
趣味:山登り

Q.これまでの仕事で印象的なエピソードは?

ポエモを利用しながら働いていたスタッフさんが妊娠9ヶ月で契約満了になったのですが、

「半年後にまた戻ってきたい」と言ってくれたことですね。

登録にくる方の働き方やライフスタイルをお聞きしていると、
私たちが介在すること、マッチングの重責を感じます。
ポエモのサービスにも満足いただけたようで嬉しかったです。


「上司との距離が近くていろいろ意見が言いやすいのがうちの良いところです」と望月。

Q.仕事で心がけていることは?

スタッフさんの想いをしっかり聞いて、対話することです。

「聞いてもらってスッキリしました」と言ってもらえた時はホッとします。

丁寧なやりとりを積み重ねて、現場で働くスタッフさん伝いで、
ポートエモーションの利用者が増えていく…。

「登録して良かった」と思える人を増やしていきたいですね。

今回はここまで!第2回もお楽しみに!

株式会社ポートエモーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings